見出し画像

【韓国1人旅】北村韓屋村とお土産を爆買いする最終日。

韓国1人旅最終日。
帰りの飛行機が18時だったので、この日は有名な観光スポット「北村韓屋村(ブッチョンハノクマウル)」に行きました😆

伝統的家屋が立ち並ぶ「北村韓屋村」

駅のロッカーにスーツケースを預け、案内所へ。
北村韓屋村はかなり広いので、地図をもらいたかったのですが・・・まさかの定休日!!!!

この日は月曜日で案内所はお休みでした残念😫
方向音痴だけど、頑張って向かうことに。

北村韓屋村に行く途中「ロンドンベーグルミュージアム」という人気なベーグル屋さんを発見!

めちゃくちゃ行列で、行くなら朝イチで行くべきらしいです。今度行ってみたい!

歩いていると、赤い服を着たガイドのお姉さんを発見し地図をもらえました😊

「Japanese,OK?」と聞いたら「少しなら大丈夫(日本語)」と言われ、有名な場所を説明してくれました。
全然少しじゃなくて、日本語ペラペラだった!

調べてみると【レッドエンジェル】という、道案内や通訳などをしてくれる観光通訳案内士さんだそう。そういえば明洞や弘大にもいたなー🤔

地図に書き込みしてくれた

おすすめの観光ルートを教えてくれて、この地図とても役に立ちました😊

ガイドブックで有名な「北村八景」

北村韓屋村には「北村八景」という8つのフォトスポットがあります。

狭い韓屋(ハノク)が立ち並ぶ道を抜けると、北村五景に到着。
なかなかキツイ上り坂ですが、景色がとても綺麗でした。

北村五景

坂の頂上まで登ると北村六景が見えます。

向こうに見えるのがソウルタワー

ここで道に迷い、北村七景と四景を見忘れました。次はリベンジ!!!

しばらく歩いて今度は北村三景。

五景よりも道は少し狭め
三景から見たソウルタワー
ソウル中央高等学校の入り口

長ーい坂道を上がっていくと高校発見。
「冬のソナタ」と言う韓国ドラマで、一躍有名になったらしいです。
お金持ち多いんだろうなー(遠目)

しばらく歩いて今度は行きたかったカフェへ。

三清洞の「珈琲島(カベド)」

お洒落な外観

「九尾の狐と危険な同居」と言うドラマで出ていたカフェ。
ロケ地なのでどうしても来てみたかった!!

店内はほんのり暗くて落ち着きのある感じでした。暑かったのでアイスアメリカーノを注文。

並々まで注がれたコーヒー
2階席誰もいなくて貸切だった

ゆったりできて暑さも吹き飛びました。
また三清洞あたりを少し散歩。

シックなニューバランス
お洒落なカフェ☕️
韓屋作りの31アイスクリーム

お洒落なパン屋さん「Queen's Bakery &Cafe」

クマのぬいぐるみがお出迎え

まだご飯を食べていなかったので、気になっていたベーカリーカフェへ。

パンやケーキがたくさん並んでて、どれも美味しそうでした😍

全部一口づつ食べたい....
パンの宝石箱や.....(彦◯呂さん風)

ベーグルとエッグタルトをチョイス。
さっきもコーヒー飲んだけど、またアイスアメリカーノを注文。

高カロリー爆弾ようこそ

若干胃もたれするくらい満腹になりました。

お腹も心も満足したので、ソウル駅のロッテマートへ。

ロッテマートでお土産爆買いする

ロッテマートはスーパーなので、観光地で買うよりも安くお土産を購入できます😆

ハニーバターアーモンドが2袋で800円

そしてこんなに爆買いしました。

お土産①
お土産②
重すぎて肩が壊れかけた

ちなみに私のおすすめはこちら。

オモリキムチチゲラーメン

これは「GS25」というコンビニにしか売ってないラーメンですが、めちゃくちゃ美味しい!

日本にはほとんど出回ってないので、韓国に行く方はぜひ買ってみてください😆

お土産を爆買いし空港へ✈

2時間前にチェックインしましたが、手荷物検査がめちゃくちゃ混んでて焦りました💦

LCCなので乗り場も一番遠く、搭乗口まで電車に乗って移動でした(仁川デカすぎ)

美味しそうなドーナツ屋さん
ターミナルの1番隅でめっちゃ歩いた

最後に韓国っぽいものを食べようと思いましたが、そんな時間とお腹の余裕もなく....(笑)

でも大満足な気持ちで、名古屋へ帰りました。

仁川出た時はまだ明るかったのに
名古屋に着く頃は真っ暗でした

釜山行ってソウルで美味しいものも食べて、1週間とても楽しかった韓国一人旅でした👏

韓国旅行記(完)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?