2023年、買ってよかったもの

こんにちは、ポムです。
前回といい、1年を通して良かったものをまとめるのが大好きな人になっていますね。
ってわけで今回は今年買ってよかったもの。
といっても大きめの家電やインテリアなんかは追加したものがなく、小物メインになっちゃったんだけど、とりあえずまとめさせて。まとめるの好きだから。ってわけでHere we go!!(カウントダウンTV風に)

※アフィリエイトリンクを貼って少しでもお正月のお年玉の足しにしようと思ったのですが、設定がめんどくさいのでただのリンクを貼っていきます。ここから飛んでもポムにはなんの利益にもなりませんのでご安心を。


リードルショット

わぁ、知らん間にQoo10も埋め込みできるようになってる…!
(メガ割終わったタイミングでこれ出すのはほんとにごめん)
(けどよくセールしてるのでぜひ)

「エイジングケア」の必要性をひしひしと感じる今日この頃、ここ数年でいちばんスキンケアアイテムを試したかも。
そのなかで一番「これは人にも勧めたい!」と思ったのがこのリードルショット。
洗顔のあと、化粧水の前に使うもの。

名前の如く、天然の美容針がなんかすごい量入ってて
名前の如く、塗るとチクチクする。
50、100、300、700、1000の5種類。数字に比例して針の量も多くなる。

もうね次の日の肌のハリがもう!!!!!!・・・・・です
(薬機法に引っかかるのでここまでしか言えない)
毛穴とか赤みとかこれ使うともう!!!!!・・・・・です
(薬機法に引っかかるのでここまでしか言えないⅡ)

100と700を持っているんだけど、700で慣れてしまうと100ではどうも物足りなさを感じるので、最近100の出番は少なめ。
やはり人間どんどん刺激を求めてしまうね。本能。
会社で爆流行りして同じ部署のメンバー10人に8人が持ってました。

ちなみに同じラインのリードルクレンザー(針がはいった洗顔料)も試したけど、別に洗顔料がリードルである必要はないように感じた。

PCスタンド

ごめん使ってるやつではないんだけどこういうの。

これ使うだけでびっくりするほど肩こり軽減された。
PCの高さって大事なのね…
普通にPC使ってて肩がお亡くなりになる前にぜひ使ってみてほしい。
これがQOL上がるってことですね!というかんじ

あと3COINSで買ったスマホスタンドも良かった!

んだけど、スマホが重すぎるのかタッチするたびに揺れるのが難点。

メガネケースで固定して使ってるせいでクリエイティブ感皆無。
もう少し安定感ほしいところ。

USAコンバース

伊藤忠さんには大変申し訳ないのですが、日本のコンバースの履き心地って底辺じゃないですか。もう、え、地べた?私今日靴履いてくるの忘れました?ってくらい底辺じゃないですか…(異論は認める)

それがイヤすぎてmade in japanモデルを履いていたんだけど
5年くらい履いていたらついに穴があいてしまい。
このままじゃまた地べたに逆戻りだ…あぁ戻りたくない…(made in japanを再購入する選択肢があれ)

と思っていた矢先に韓国旅行が決まったので、買いましたUSAコンバース。(写真撮るの忘れた)

お値段95,000ウォン(日本円で1万ちょっと)。
これで5年はNO地べた。
なんかみんな厚底買ってたけど私は!!普通のが!!良いんだ!!

ちなみにmade in japanモデルはこちらです。
こっちも可愛いけど一回ナイキのソールのコンバース欲しかったんだよね。

Anker sound core

airpods proを買うかこっち買うか一生悩んでたんだけど
「片耳2万ちかくするイヤホンを失くしたときの心情」を考えたらどうも踏み切れなかった。
(ちなみにイヤホンを失くしたことは人生で一度もない)

というわけで高コスパと言われているアンカーのイヤホンを購入。値段半分以下~!

音楽に詳しくないので音の良し悪しは正直わかんないけど
前に持っていた1000円のイヤホンよりも数億倍良いです(でしょうね)。

あとノイキャンってすごいね。なにもかも遮断じゃん。びっくりした。
けど耳が詰まる感じがして結局普通のモード使ってる。持ち腐れ。

私みたいに「音質別にすっごい気にしてるわけじゃない・通勤中に音楽聞くかネトフリ見るだけ・オンライン会議も頻繫じゃない」って人はこれでぜんぜん良いと思うよ。

番外編・来年欲しいもの

こうやって見返しているとほんとに大きいもの買うの減ったな~って思ったんだけど、じゃあなんで貯金増えてないんだろ。幻?
というわけで来年買いたいかも~ってものをここにつらつら書いとく。

Macbook

これ2年以上言ってるね!!!早く買え!!!
どうにもこうにも5年目を迎えるLenovoがぜんぜん壊れなくて、ちょっと重くなったなぁくらいで。すごいなLenovo。
さすがにもう寿命かなと思うんだけど、また来年欲しいものリストにmacbookが入っていたら「アイツ、元気してんだな…」とでも思ってほしいです。

ipad

PCも新調していないのにほしいものを増やすな。
なんか旅行とかお出かけとかにPC持っていくの重いなと思って。
ipadなら捗るかなって思って。
まぁ持ってたらかっこいいかなって思って(本心)。



なんか物欲ないのかこれしか出てこないんだけど、欲しいものできたらここに追加していきますわ。
というわけで今年もおつかれ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?