見出し画像

大邱(韓国)の旅in2017②〜爆食編〜


여러분 안녕하세요☺️
ポムポムミレイです🐶✨

約1ヶ月ぶりの投稿となってしまいました…

実は9月に渡韓🇰🇷が決定したので❣️❣️
ビザ申請諸々バタバタしておりました😅

次の渡韓までに今までの渡韓分は
全部記事にしたい〜❣️❣️

では、今日は前回の続きで大邱の旅ご紹介します!🛩
2日目はめちゃくちゃ食べましたよ〜😙🍴

2日目の朝は

한옥집김치찜(ハノッチッ キムチチム)で朝ごはん☀️

というより遅く起きたので朝昼ごはんですね😂

ここでは김치찜(キムチチム)という料理が食べられます♪
熟成したキムチと豚の前足を蒸して煮た料理です🐷
ご飯と一緒に食べたら더 맛있어용😚
大邱だけじゃなくソウルにも何店舗かお店があります😊

キムチチムとキムチチゲです💘
それぞれ8000₩です!

キムチチムとキムチチゲ

お店の中には目玉焼きがセルフサービスで食べられます♪
目玉焼き自分で焼くなんて斬新🤩笑
写真撮り忘れたので詳しくは下のGoogleのリンクから見てください😭
※他の方のレビューが載っています笑

한옥집김치찜

キムチチゲのグツグツ伝わってほしい・・・

寒いのでグツグツアツアツで最高〜🔥!!

라면

〆の라면も忘れずに〜!!🍜🍜

当時のインスタのストーリーから保存して
グツグツ具合を伝えたかったが動画を載せるのが無理だったのでスクショで…🥲
※めちゃめちゃ画質悪いww🫠‪‪

ご飯食べ終わってすぐおやつ🍭
Street Churrosというチュロスのお店で食べました♪

Street Churros

チュロスは頼むとその時に揚げてくれて揚げたてが食べられます🔥💕
アイスとの相性抜群🍨✨✨

チェーン展開してるのでソウルにもお店があります😆😆

아츄🍨🍨

アイスとチュロスのセット《アチュ아츄》は3,000₩!

Street Churros

この日は結構空いてました😆!✨
またソウル行った時食べたいな〜😚

チュロス食べて、
国債補償記念公園
(국채보상운동기념공원)をブラブラお散歩〜🚶‍♀️

국채보상운동기념공원

お散歩しながらカフェ巡り~☕️

데일리오아시스

というカフェに行きました🍰✨

抹茶ラテと抹茶アイスを溶かして飲むドリンク🍹
牛のクッキーがかわいい🐄💕
味も甘すぎず美味しかった〜😚😚

上にのっているアイスはハーゲンダッツです

内装はクリスマス仕様でした🎄✨✨

入口✨✨🚶‍♀️

駅からは遠いので、バスかタクシーをお勧めします🚖💨

続いてのカフェは🍰
📍Villa de D Coffee

見た目も可愛すぎるカフェ❣️


内装もピンクでかわいい💕

トイレまで可愛い💕❣️

※韓国の冬めちゃめちゃすぎて超防寒ᄏᄏ

この日はディスプレイにあるケーキとイチゴラテ頼みました🍓🥛


着色料絶対やばい気がする😨😨
でも可愛いからㅇㅋ😆❣️👌

私が行った時は平日なので空いてました!😳

ハロウィン仕様とクリスマス仕様が混ざってる🤣ㅋㅋㅋㅋ

大邱に行ったらインスタ映えのこのカフェに是非行ってみてください〜❣️

📍Villa de D Coffee
대구광역시 남구 대봉로38길 28
open 10:00 closed 10:00

カフェ出て、ブラブラしました!
近くに教会があったり、

성지교회

教会がクリスマス仕様!🎄
今年のクリスマスも韓国行きたいな〜❣️

夕焼けの駅のホームが綺麗でしたㅠㅠ

대봉교역


コンビニに私の好きなオーバーアクショントッキのモカラテ🐰💓

そして夕飯は
サムギョプサル食べました❣️🐷
ヨクシ、本場のサムギョプサルはマシッソッソヨ👌👌

📍고기굽는남자 동성로본점
肉を焼く男・・・?ᄏᄏ

고기굽는남자

めっちゃ美味しかったー❣️

サムギョプサルのお店は
📍고기굽는남자 동성로본점
대구광역시 중구 삼덕동1가 33−11
open 16:00 closed 3:00 

夕飯を食べた後は
상화동산という公園と
수성못という湖の周りをお散歩しました~🚶‍♂️💓


冬だったのでイルミネーションが綺麗✨

湖の周りもとっても綺麗でした❣️❣️

아르떼 수성랜드のイルミネーション✨✨

寒いから余計綺麗に見える😭

周辺もブラブラ〜🚶‍♂️✨
異国の地のスタバとかお店ってなんでこんなにオシャレに見えるんだろうか?ㅋㅋㅋㅋ

スタバの他にもいろんなお店がありました〜❣️

また今度行く機会があったら色々開拓したいな😳✨✨

また中央路駅の商店街に戻ってお買い物したりお散歩〜🚶‍♂️✨
なんかもう歩くだけで楽しい😩😩

美術館みたいなメガネ屋さん👓!
おしゃれすぎるㅋㅋㅋㅋ

完全に展示会だった😨

そして気の早いHAPPY NEW YEAR ㅋㅋㅋㅋ

そして宿に戻りました!
今回は韓屋の宿!
📍공감한옥게스트하우스
よくドラマとかで出てくるやつ!!
テンション上がる🥹🥹!
ただ、冬だからお風呂とかトイレとか
外廊下通らないといけないし、
他の部屋行くのも外廊下通らないといけないのでめっっちゃ寒いです❄️😨
ゲストハウスなので、寝室以外は共有です!


宿から少し離れたところに
チェックインする場所があるのでそこで予約名を伝えて鍵とかタオル類をもらいます✨✨

宿についてチキンを배달しました🍗💕
宿は宅配もオッケーです♪

どんだけ食べるんだって感じですが😨

bbqチキン

そして次の日チェックアウトして
帰国しました〜🛩
出国時間早くてただ空港に行くだけの日というㅠㅠ

空港のベスキン(31アイス)可愛い❣️

また大邱行きたいな〜❣️❣️

ではでは안녕~👋
다음에 보자😆😆❣️

📷Instagram:@pompomirei_31
🕊twitter:@pompomirei31
も잘 부탁드립니다~~✨✨✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?