見出し画像

牡牛座新月のリーディング【2021.05.12】

5/12 4:00 牡牛座で新月を迎えました。

・今回の牡牛座新月のエネルギー
・この新月にすると良いこと
・次の満月までを過ごすためのアドバイス

今回も、タロットとオラクルでリーディングしてみました。

使用デッキは、「マジカルメッセージフェアリー」「クリスタルユニコーンタロット」「ワイルドアンノウン アニマルスピリット」です。

画像1


●どんな新月?

画像2

「真実の自分を見つめ直す、再スタートのとき。」

新しい始まりを意味する「死神」のカードが出ていて、まさに新月といった感じです。「死神」の指すスタートというのは、0から始めるというよりは、1つのフェーズが終わって、「次に進む」といったニュアンスに近いものです。

ヒアリとハイエナというアクの強いカードが出ているのですが、これは突発的に怒ってしまう場面や、自分を卑下して笑いを取ってしまう場面には、その理由を追求すると自分のネガティブな感情から、本来の自分の望みが浮き彫りになってくるということを伝えてくれています。

例えば、「こんなこともできないのか」と他人に言われて、怒りを覚えたとします。実際にあなたはしかるべき行動をとっていました。それに対して怒るということは、自分が取り組んだことに対して、評価を望んでいたり、労って欲しいと思っていたりするのかもしれません。取り組むことに集中しすぎたり、自己評価を低く見積もって、本当の自分は自分が頑張っていることを知っているのに、頭の中がその部分を見ていないので、外部からの刺激で反射的に内側に潜んでいた自我が主張してきたりします。

逆に、自傷ネタのように自分の欲求に蓋をして、自分で自分から願望を遠ざけていたりする場合もあるようです。

それらの感情や行動の裏に、自分が何を望んでいるのか内省したり、また自分がこれまで取り組んできたことに対して、自分は今までよくやってきたな〜と認めると、次のフェーズにスタートを切れるタイミングとなっているようです。


●この新月にするとよいこと

画像3

「雨降って地固まる」

パートナーシップに関して、良い変化を生み出せそうです。
(この場合、恋人・家庭・友人・仕事の協力関係など…受け取る人によってどの関係性かは変わります)傷つくのが怖くて、傷つかないように警戒心が高まりすぎて自分のことが見えなかったりする場合、この新月にあやかって、その恐怖心の奥底に自分が望むものを見つけることができそうです。

「自分が本当はこうなりたいんだ」ということがわかれば、それにふさわしい振る舞いや、言葉のコミュニケーションが取れます。自分の気持ちに素直になって然るべき態度が取れた時、相手の見え方が変わってきます。そうすると、その関係性がステージアップできそうです。

起こるかどうかも分からないネガティブな未来を想像して、余計なものを見るのをやめて、今に集中しましょう。


●次の満月までのアドバイス

画像4

「引っ込み思案をやめて、自分のやりたいことをアウトプット」

次の満月は、5/26に射手座で起こります。(しかも月食)
この期間に、自分の好きなことや表現したいことをどんどんアウトプットするのが良さそうです。それは、周囲の人に話して聞かせることでも良いですし、テキストや、インターネットを利用することでも、他者に自己表現をするということであればなんでも大丈夫です。「自分なんてまだまだ…」とか、「自信がないし…」「人からなんて思われるか…」とかいう気持ちは気のせいなので、自分の能力や培ってきたこと、好きなことに自信を持ってください。

タロットの「運命の輪」が出ているので、そのアウトプットがきっかけで、なにか好転する可能性が高いです。どのタイミングでそのきっかけが訪れるのかは人それぞれのようですが、いつでもチャンスをつかめるように、この期間はアウトプットを心がけて見てください。


●総括(ボトムカード)

画像5

「次の満月(月食)の時には、新たな道を歩んでいる」

本当の自分を認めることができれば、あとは状況に流されるまま臨機応変に動いていると、いつの間にか自分が今の自分とは違う道を歩むことになるかもしれないです。今、悩んでいることがある人は、このタイミングくらいで解決の方向に向かうことができそうです。その兆しが、三日月の頃合い(16~18日前後かな?)くらいにポツポツ見え始めるのかも知れません。

良い流れに乗るためには、自分を過小評価せず自分の考えや実績に自信をもってアウトプットすること。自分ならできると、根性論でやる気を出すのではなく、実際に自分の積み上げてきたことを振り返りながら、これができるんだから次はこれができる力が備わっているはず!と自分を信じてあげてください。


今回のリーディング結果は以上です。

今回は大アルカナが2枚も出てきたので、大きなターニングポイントを迎える人が多いのかも知れません。個人的には前回満月のリーディングで出ていたカップの8の逆位置が、今回は正位置でボトムカードに出てきたことに意味を感じずにはいられませんでした。
停滞感を感じていたことも、ついに形になっていくフェーズへとやってきたのかな・・・と思います。

今回は、ギリギリ当日に間に合ったので小さな目標が達成できて嬉しいです!
ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?