見出し画像

20231113



今日から妊娠26週。

これから先、妊娠中に思っていたこと、感じていたことを忘れて日々に追われてしまうのだろうから、続くまで残していきたいと思う。
こんなにのんびりできるのもしばらくお預けだからね〜〜

もともと30歳までには子どもは欲しいなと漠然と思っていて。でもまだ自由にしていたいし、貯金もできてないし。
なんて思ってたらあっという間に29歳目前。


年齢的にそろそろ欲しいな、と思って妊活を開始。
自己流では結局うまくいかなくて、不妊外来で検査とかタイミングとか見てもらって、比較的スムーズに妊娠。


つわりもほぼ無く、しんどかったのは歯磨き程度🪥
そろそろ経験するのであろうこむら返りや鼻血に怯えてる…
今のところマイナートラブルにもぶつからず、はやくも親孝行なベビさま👶🏻

わたしのほうが無意識に無茶をしてしまい切迫になりかけたり、しれっとコロナになったり。それでも逞しく順調に育っているあなたに、頭が上がりません←

予定日は 2/19。しっかり30歳を迎えたあと。
でも、これはベビが選んで来てくれたことだから、贅沢は言ってられない。ありがとね、ようこそ👶🏻


もともと子どもは好きなほうだし、前職も子どもに関わる仕事をしていたし。
でも、妊娠前とは明らかに違うこの溢れ出る母性。

我が子が愛おしくて堪らなくて、何度もエコー写真や動画を見返してしまう。たくさん話しかけてしまう。

同時に、まわりの小さい子たちを見ると以前感じていた気持ちとはまるで違った、より一層強くなった愛おしさ。あなたも誰かの大切な子なのね。と。

はやくも母はあなたに母にしてもらっています👶🏻


日々大きくなっていくお腹。強くなっていく胎動。増えていく体重←

変わっていく自分が全然嫌じゃなくて、むしろ愛おしいとさえ思っているのよ。ぜんぶベビが変えてくれたことなのです。


幸いなことに会社の人にもかなり恵まれているので、座り仕事に変えてもらい、たくさん気にかけてもらい、早めに産休にも入れることになって。心身ともに健やかな妊娠生活を送っています。


これから考えなきゃいけないこと、やらなきゃいけないことは山のようにある。不安もいっぱいあるもちろん。
でも、この言葉に変え難い幸せな気持ちを、忘れずに過ごしていきたいです。

なによりも楽しみでいっぱいです。

あと98日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?