見出し画像

【PJSseason3】公開生放送の観覧に応募してみた話


こんにちは、はじめまして。ぽむぷりこです。

バトルロイヤルゲーム『PLAYERUNKNOWN'SBATTLEGROUNDS』が大好きで、ほぼ毎日PC版の配信を見ていたり、たまにPUBG MOBILEをプレイしたりしている24歳のゴリラです。


今回は6月1日(土)から始まっているPUBG JAPAN SERIES(通称:PJS)season3 Phase1の公開生放送での観覧に当選し、実際にオフラインの大会観戦をするという普段はなかなかできない貴重な経験をしたため、オタク心からレポを書いて記録してみようと思いました。



遡ること数週間前、Twitterでこのツイートを目にするまでPJSに公開生放送の観覧というシステムが存在していることを全く知りませんでした。(上記のツイートにあるように、season2から観覧のシステムが存在していたようです。)


今回のseason3 では私の推しのプロゲーマー兼配信者さんである、野良連合所属のBobSappAim(通称:NR_BSAim)選手や、JUPITER NOVA所属のSylphia(通称:JUN_Sylphia)選手記念すべきオフライン大会デビューとなるため、開幕を今か今かとワクワクドキドキと待ち望む一方、普段PUBGの配信やPSJ(PUBG SCRIM JAPAN)を見ているのと同じ様に、家で配信を見て応援するだけかな〜と思っていました。


まさか自分自身もオフライン大会に足を運んで観戦できる場があるとは夢にも思ってもみなかったので、

"これに当たれば推しのオフライン大会デビューをこの目で見られるってこと…?”

と、そう解釈した私はすぐさまDMMアカウントから観覧の応募をすることにしました。



ということで、記念すべきseason3 Phase1の開幕初日である、Day1の6月1日(土)を第一希望に応募してみました。




そんなこんなで当選発表日である5月24日(金)を待つこと数日……











結果、当選発表予定の24日(金)を過ぎてもDMMから当選メールがくることはありませんでした。



”つまりアタシ、約4倍の枠から漏れたってことだよね…?”



ソロ(1人)・デュオ(2人)・スクワッド(3〜4人)でそれぞれ募集されていた募集枠に堂々とソロぼっちで応募したこともあり、何となくどこかで当たるのではないかと自信満々に満ち満ち満ちていたため、一人で勝手に落ち込む羽目に。











が、



数日後、別件で開いたメールボックスにDMM様から一通のメールが

画像1


まさかの、Twitterで当選者の人たちが自慢げに載せていた(disってない)スクリーンショットと同じ内容の当選メールが私の元へも送られてきていました。



これは、所謂”追加当選”ってやつか……?




数日前に落ち込むだけ落ち込み、恨めしい気持ちで1日中ほかの当選者さんたちの喜びのツイートを眺めては、落選したという事実を受け止める決意をしていただけに、正直嬉しいのか何なのかよく分からない感情でした。


ええい、しかしまあなんだかよく分からんけれど私、当選したらしい。もうこれ以上深く考えるのは辞めよう。



毎日のように目にしているPUBGの、”日本で唯一の公式大会”をこの目で見られるのだ。


そして、推しの配信者さんのオフライン大会デビューを同じ会場で応援することが出来るのだ。その事実さえあれば、あとは何も要らないだろう。


とりあえず、あれよあれよとPJS公開生放送の観覧に行くことが決定し、推しのオフライン大会デビューに立ち会えることになった私は期待に胸を膨らませながらseason3の開幕を待ち望むのでした。



次回、『【PJSseason3】6/1(土) ソロぼっちで公開生放送の観覧に行った話』に続きます。絶対見てくれよな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?