見出し画像

人生のCreative Designerになりたい!

仕事だってがんばりたい!努力もちゃんとしたい!綺麗になりたいし可愛くなりたい!大事な人たちともいっぱい遊びたい!幸せになりたい!
そんなわがまま24歳OLが送るモチベーションアップnoteです。

10月の下旬に入って、涼しくなってきたころに時の流れの速さを感じた。
毎日が秒で過ぎていくことに焦りと充実さが混在しているこの感じ。

クリエイティブな人生にしたい。ずーっとそう思ってきた。
”何かを創造して作り出す”っていうのがずっとエネルギーの根源になっている気がする。
そして最近、憧れる人・尊敬する人に共通してることがあると気づいた。
それは、「自分でやっている人」だということ。

私のロールモデルにAiri KatoというYouTuberがいる。

だいたいの人がお金をかけたくなるネイル、美容、服などなど。
でもこの人は、セルフネイルもできて、髪もきれいに巻けて、お洋服ブランドも自分で作って、メイクも上手で、なんでも自分でできちゃう。
素敵なところを挙げたらキリがないんだけど、「これ、作れないかな?自分でできないかな?」って常に考えてるんじゃないかなって思ってて、そういうところが好きだし、自分も目指したい。

それでいて、周りの人をすっごく大事にしてて愛情いっぱいで、努力家で。いつも動画を見るたび、頑張らなきゃってなる。


ある日、”Bullet Journal”について取り上げてる動画を見た。

”Bullet Journal”=「やること」「予定」「メモ」などを、箇条書きにすることで、素早くわかりやすく記録をとること。

私は、それをみて4年くらい前から”Bullet Journal”を作り始めた。毎日、毎週、毎月の目標ややりたいことをメモしたり、ふと考えてることをメモとして言語化したり、頭の中を整理したり、、、
4年間の中には、コロナで外に出れない期間もあったし、進路や人間関係に迷ったり悩むこともあったし、時には目標が叶って嬉しいこともあった。その時々で感じた感情やモヤモヤは全部ノートにメモってある。そのおかげで自分で成長を感じられたし、少しずつ前に進むことができた。
私にとって、”Bullet Journal”はモチベーション維持に欠かせない大事なノートなんです!

ついに3冊目突入!!


そして、最近自分の足りないことに気づいた。
それは、自分の話をしなさすぎること。何人かの友達に言われて気づいた。
いざ、自分の話をするタイミングになると上手に話せないし、思っていること言えない。頭の中ではたくさんの考えや思いがあるのに、上手く外に出せない。

でも、それに気づけたのも、自分の話に耳を傾けてくれる人がいたからだった。なぜかずっと自分の話をするのは、あまりよくないことだと思い込んでいた。人の話を聞くことが大事だと思っていた。
それが初めて、自分の話をしていいんだ!って思えてきた。
だからこれからは、ノートに書くのも続けるけど、人に打ち明けていくことにも挑戦してみたい。そしたらまた新しい気づきがあるかもね。


結局モチベーションアップnoteってなんやねんって話だけど、、、
誰もが頑張れない日があったり、落ち込む日があったり、うまくいかない日があると思う。そんな時こそ、これからもちゃんと自分の感情や思いと向き合っていきたいなー。

あといろんな刺激や人の出会いや新しい発見を大切にしたい(これ結構モチベ爆上げのきっかけ)

よーし、明日もちゃんとメイクして、髪をといて、仕事頑張って、勉強もして、周りの人を大事にして生きてこ!やなことあったらポジティブギャルマインドで乗り越える!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?