量産型文豪ヲタク(閑話休題)

自己肯定感関連の話を書いている途中だが、明るい話をしたかった。根暗とはいえ常々じめじめ茸を生やしている訳では無いのだ。

僕は文豪が好きだ。特に夢野久作と谷崎潤一郎が大好きだ。というか恥ずかしながらほぼこの二人しか手を出していない。偏食なので美味いものを見つけると骨の髄までしゃぶり尽くす習性があるのだ。

加えて、僕は量産型、地雷系と呼ばれるファッションが好きだ。彼女らの「推し」に偏った生き方、独特の推し方が大好きだ。僕も「夢Qしか勝たん」とか言ってみたい。僕の中では永遠に一等賞です。

あのフリフリした可愛い服を着てめちゃくちゃ可愛いけれど付き合ったら確実にヤバそうとジャッジされるメイクをして、日々推しへの愛で何故か死にそうになりながら雑草のように強く生きる治安の悪い人間になりたい。そしてそういう人間として夢Qを、谷崎を、文豪を、読書という行為を愛して耽溺していたい。

自分でも何言ってんだこいつと思っているが、好きな物×好きな物=大好きなものというキケンな方程式にいろいろ当てはめてみた結果、一番素敵な化学反応を起こしたのがこの量産型オタク×本の虫だったという訳で。

とりあえず好きな物があるっていいよね!っていう話(どこが?)。自己肯定感の話もちゃんと書くので読んでもらえると嬉しいです。