ロコンド(3558)の今後

ロコンドは2020年3~4月のコロナショックで株価1,000円を切っていましたが、2020年9月に4,000円をつけ、その後2021年2月の2,100円程度まで調整して現在に至っています。

2020年9月に高値を付けた材料は、ずっと投資していた在庫関連ではなく、赤字脱却でもなく、利益率の向上でもなく、ヒカルさんとのコラボ効果が大きかったようです。
ヒカルさんとのコラボを皮切りに宮迫さんやてんちむさんなどYouTuberの方とのコラボが売上に結び付いてきているようです。

実際に売上を見てみると、2020年度の売上100憶円、純利益12憶円を達成見込みとか。まじですか。すごいですね。
そんなわたくし、実は、去年1,500円ほどで買って3,000円で全て利確し、約2,000円でまた購入し直しています。50万円程稼ぎました。

2020年度の売上100憶円、純利益12憶円となった場合。
2021年度は売上130憶円、純利益15憶円とか?
ZOZOと同程度のPER35倍で計算すると時価総額525憶??
株価にすると4,573円。
今の倍くらい?

実際にロコンドのサイトを使用してみると、まだまだ品ぞろえは不十分なうえサイトの使いやすさはZOZOはもちろんABCマートにも全く及びません。
優待もらったのに使っていません。
改善の余地、成長の伸びしろはまだ大きいようです。
海外の化粧品を安く買える点においてはとても良いと思います。
輸入靴は結構安い傾向があるようで良いと思います。
YouTubeで広告費をかなり抑えていることも良いと思います。
社長が決算情報などを発信していることは大変良いことだと思います。

結論、まだ時価総額は増える可能性が高そうなので、ホールディングしようと思います。今年中に倍になったらうれしいな。
あと信用買いがすごく増えていることは気になります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?