中国ドラマ絶賛視聴中!(2021年)

ほんとタイトル通り。ただの報告(笑)

これまで見てなかったわけじゃないですよ。配信サービスに入っているのは現代物に限りほぼ見てると思うし。でもこのタイミングでえらい見だしたのは、YouTubeで新しいドラマが見られるということをちゃんと知らなかったのと、YouTube premiumのお試しを始めたので、広告が入らずに見られるのが加速させたww  字幕問題はあるとはいえ、自動翻訳もあるし、まぁそのへんは韓国ウェブドラマ視聴でもあることなのでね、私にとってはそこまで重要ではないかな。

にしても、こうなったきっかけはこの前に紹介した「以家人之名」を見てからですね。

今年はじめにソン・ウェイロンに興味を持って、出演作品を調べてたらYouTubeにドラマが上がっていたのを見たりしてたんだけど、広報的に数話上がってるとか、ファンがあげてるものよねくらいな認識で。まさか全話配信されているとは。ハマるタイミングじゃなかったんでしょう…

でも今は、YouTubeを開くたびに中国ドラマのおすすめがあがってくるもので、ついつい見だしてしまい……もう止まりませんTT

もう韓国ウェブドラマと中国ドラマを見るだけで、もちろん仕事もしなきゃだし、おのずと減るのは睡眠時間…zzz


そんな私ですが、YouTubeで中国ドラマを見る作品を決めるときの条件がありまして、

今年(2020年)に配信されたもの 

過去の作品は配信サービスでは見ることにして、YouTubeでは基本今年配信されたもの限定に。

現代物のラブコメ限定 

中国ドラマといえば時代劇でしょと言われそうですが、まずは好きなジャンルから。現代物のほうが話数が少ないしと思って。


10月上旬からYouTubeで見た中国ドラマは以下…(途中まで視聴中もあり)

以家人之名

恋爱吧食梦君(Poisoned Love)

半是蜜糖半是伤(Love is Sweet)

我、喜欢你(Dating in the Kitchen)

心动的瞬间(Sparkle Love)

亲爱的自己(To Dear Myself)

仲夏满天心(Midsummer is Full of Love)

甜了青梅配竹马(Sweet First Love)

完美先生和差不多小姐(Perfect And Casual)

我凭本事单身(Professional Single)

约定期间爱上你(Love in Time)

初恋了那么多年(First Romance)

冰糖炖雪梨(SKATE INTO LOVE)

私の隣人は不眠症(Brave Love)※途中からAmazon primeで見た

不说谎恋人(Mr. Honesty)

谢谢让我遇见你(Meeting You)

暖暖,请多指教(My Love, Enlighten Me)

奈何BOSS又如何(Well-Dominanted Love)

夏夜知君暖(Basket Loveball)

拾光里的我们 (Way Back Into Love)

从结婚开始恋爱(Begin Again)

致我们甜甜的小美满(The Love Equation)


配信での韓国ドラマ、ウェブドラマも変わらず視聴中なので、さずがにそんなに見急いでどうするんだ、自らツッコミ入れたいところですが😅

もちろん、中国語はできないので、英語字幕か、自動翻訳などで見ているので役名の読み方もわからないことをはじめ細かなところまで理解できてないことは承知ですが、すでに見ている先輩視聴者サマのブログやSNSをチェックして不明点を補完しつつ楽しんでいます^^

音楽とか著作権の関係があるから正式な放送映像と違うところあったり、時折無音になることもあるので、そんな無理してまで見る必要はないんですが、私のように、韓国ドラマ好き、ツンデレもの好き、イケメン見たい、ウェブドラマ好きな方ならハマる要素は十分あり!

ご興味ありましたらぜひ試しに上記のリンクをチェックしてみてくださいませ。追い追い視聴の参考になる感想とかおすすめランクとかつけてみようかなと考え中。



PON>>編集者/ライター /PR。編プロにてアイドル誌、演劇誌の編集(約12年)→韓流雑誌編集部を経て、2013年よりフリー。韓国情報WEBメディアの企画運営、宣伝、キャスティングなどを手がけています。仕事相談・依頼はお気軽にどうぞ→pon_3140@yahoo.co.jp