見出し画像

ひとりカフェは私にとって必要な時間です

先日、久々にひとりカフェに行ってきました^^
アフタヌーンティーのティールームへ。

一人でカフェでのんびりするのって大好き。
この日は本を読んだり、ひたすらぼーっととしてきました。

ぼーーっとする時間って大切です。

ここのカフェって平日の昼間は女性ばっかり。
ついつい人間観察をしてしまいます。
私よりもちょっと年上の素敵な女性を見るのが好きで、
私もああいう感じになりたいなーって思いながら見惚れています♡

だいたい素敵な方って姿勢がいいんですよね。
きれいな服を着ていても、姿勢が悪いと本当に残念!!
私も気をつけよう。

家で過ごすのも好きだけど、たまに一人カフェに行くと
前向きな気持ちになります。
私には必要な時間です。


以前、うつ病になった時、助けてくれたのはひとりカフェでした。
カフェで手帳やノートにあれこれ書くことで
辛かった時間をなんとかやり過ごすことができたんです。

当時は消えてしまいたいくらい辛かったけれど
今では懐かしい思い出です。
でも、もうあんな思いはしたくない・・

話がそれました。

Noteだとブログやライティングと違って
SEOだの文章の構成だの考えなくていいから気が楽。
こういう場所っていいですね。
ずっとアメブロもやっていたけれど、Noteの方が私にはいい感じ♡

Noteにはただただ好きなことを書き綴っていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?