見出し画像

手帳とノートに向かう

こんにちは^^

今日はひたすらダラダラ・・
ライティングの仕事も急ぎのものがないので
完全オフにしました。

息子も夫も出かけているので
家にひとり。
自由時間、たっぷりです。

ただね。。忙しい時は
あれもやりたい、これもやりたい。。って
思うんだけど
いざ、時間ができると、疲れが出てしまうのか
気力、体力がついていかない。。

お昼過ぎまでダラダラして
午後になって、ようやく頭もシャキッとしてきました。

とにかく今日は、一番やりたいことをやろうと思って・・
実際やったことは・・・
・読書
・手帳・ノートタイム
・ぴーちゃん(文鳥)と遊ぶ
これだけ。

これでももう、十分です。
特に最近は、手帳やノートに向かう時間が少なくて
モヤモヤしていたんです。

私が使っている手帳はCITTA手帳
もうかれこれ5年くらいこの手帳です。

手帳にはワクワクリストと
自分がやりたいことを書き出すページが毎月あるんだけど
そこにやりたいことや欲しいものなど、願望を書き出して
具体的にどう行動するのか、手帳に落とし込む。。
そんな感じ。

手帳のほか、ノートにもあれこれ書くのが好きで
ノートには、思ったことをつらつら書くだけ。
今日書いていたのは、どんな暮らしがしたいか。。。について。

・紅茶を飲みながら、のんびりライターの仕事がしたい
・土日はゆっくり過ごしたい(家事は手を抜く)
・朝活がしたい・・
とか。。
箇条書きにして書いていくのが私にはいい感じです^^

書く行為って、癒されるんですよね。
心が整うような気がします。

私が使っているのは、ロルバーンノートのA5サイズ。
中身は方眼で、紙質も良くて書きやすい。

明日も、のんびりしよう。。

では、また〜。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?