見出し画像

穏やかな気持ちで暮らしたい

こんにちは^^

12月も後半になってしまいました。
大掃除のシーズンだけど
今年は大掃除はやめました。

母が亡くなったせいにしちゃうけど
気持ちが忙しくて
大掃除どころじゃありません。

そこまで汚れを溜めていないはずなので
普段通りの掃除でヨシとします!
そう決めたら少し気が楽になりました^^

昨日は母の一周忌の手続きにお墓へ。
去年の今頃、母と一緒にお墓参りをしたことが
つい昨日のことのように感じます。

あの時、一年後に母の法事の手続きをしているなんて
思いもしませんでした。
人の命って儚いものですね。

寂しいな。。。
仕方ないけど、寂しい。

帰りにお墓の近くにあるカフェへ。
前から気になっていたお店なんだけど
すごく素敵でした♡

自然豊かな丘の上にあって気持ちがゆったりします。
オープンテラス中心のカフェだけど
冬の間はビニールカーテンに囲まれているので暖かく過ごせました。

私は人が多くてごちゃごちゃしたところよりも
少し田舎な場所に惹かれます。
穏やかな気持ちで暮らしたい。

ではまた〜。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?