見出し画像

webライター半年経って思うことなど

こんばんは^^
気がついたらもう今年も3日で終わり。
早いな。。

今年は私にとっては良い年とは言えませんでした。
人生で一番きつかったかもしれない。
母が突然亡くなってしまって
本当に本当に辛かった。

でもね、思い返すと嫌なことばかりだけではないんです。
こんな状況でもwebライターの仕事を始めることができたのは
良かったと思います。
何年も前からずっとwebライターになりたいと思っていたんです。

webライターを始めてちょうど半年。
少しは慣れれてきましたが、まだまだです。

ディレクターさんから連絡があると「私、何かやらかした?」と
不安になったり、修正依頼がたくさんあると、落ち込んだりする毎日。
来年はもっと成長していきたいな。

でも、私は仕事の量はあまり増やすつもりはなくて。。
時間にゆとりのある暮らしを目指しています。
ゆる〜く続けていくのが来年の目標。

今日で仕事納めの方も多いですよね。
私も昨日からライティングの仕事は1月4日までお休み。
抱えている仕事がない状態って幸せ。
このお休みはFP3級の勉強を頑張ろうと思っています^^

今日は夕方から歯のクリーニングへ。
帰りに仕事帰りの夫と待ち合わせしてお茶して帰ってきました。
最近、ナナズグリーンティーに行くことが多い気がします。
ここのナナズ、ゆったりして好きなんです。
たまには夕方のカフェもいいですね。。

今日もお疲れ様でした。
では、また〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?