見出し画像

リモートワークで思うこと。。

こんにちは^^
今週は、ライティング作業にどっぷりハマっています。

参加しているライティングコミュニティで
ChatGPT4.0を推奨していて。

私は、無料版のGPT3.5は、遊び感覚でいじっていたんだけど
ライターやるなら、断然、有料のGPT4.0!
ということなので、今週から4.0を試しています^^

すごいですね!!GPT4.0
ライティングの仕事にかなり使える。
月額20ドル(3,000円)だけど、それだけの価値はあります。

参加しているコミュニティの映像講座で
AIを使ったSEO記事の作り方があって
講座を見ながら、記事の構成をまずは作ってみました。

初めてなので、時間かかってしまったけど
どうやって使えば効率が良いか・・という点はつかめた気がします。

ちょうど、クライアントさんからも連絡があって
会社のChatGPTのIDが使えるから
自分で課金しなくてもいいよ。。とありがたいお言葉が・・
さらには、初心者向けの便利な使い方も教えてくれて、すっごく参考になる。

みなさん、若くて、すごくできる方なので
私のように経験が浅い50代の主婦は、
修正が多いとそのうち呆れられて、切られてしまうのでは・・・
と正直、怯えることもあるんです。

でも、毎回丁寧にポイントを指導してくれて・・
今の若い人ってやさしいですよね。
私も、なんとかお役に立てるようにがんばろう。
とりあえず、一回修正されたことは、次回は指摘されないようにしたい。

リモートの仕事って、直接対面するわけではないけれど
やっぱり人との繋がりって大事だなーって思える。
普段、家に一人状態だから、なおさら思う。

今週もお疲れ様でした。

では、また〜。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?