見出し画像

婚活おすすめマッチングアプリ

失恋後、友人にアプリの出会いを勧められ
マッチングアプリを試すことになった私。

たくさんあるアプリの中から選んだのは

Omiai です!


ちなみに他の候補にはPairsがありましたが
最終的にOmiaiに決めた理由は下記の通り。

マッチングアプリ
①Omiai
②Pairs


当時28歳で結婚を考えていたので

ユーザーの年齢層は超重要!


とにかく無駄な時間を費やしたくありませんでした。

①20代後半〜30代前半
②20代

Omiaiの方が少し年齢層が高いので
遊び目的よりも
結婚目的で登録してる人の方が多いのでは?
という考えです!

あとは


男性は若い女を選ぶ傾向にあること!


これも懸念点でした。
私の思い込みかもしれませんが
ユーザー年齢層が若いと
年齢のハンデが心配に、、、

今考えると私の周りの友人は
年下彼氏と結婚した人が多いので
思っていたより
年齢は関係なかったかもしれませんが。

そして

当時のユーザー数を比較すると
①少ない
②多い

Pairsの方が圧倒的に多かったです。
より最高の1人を選ぶためには
人数が多い方がチャンスも多いかと思いましたが、

最終的に1人しか選びませんし
良い人だけでなく変な人が多いと選ぶ時間も
それなりにかかりそうな心配もあったので

私の場合は
Omiaiに軍配が上がりました🎌

そんなに悩むならどっちのアプリも無料だし

両方のアプリを登録しちゃえば良いじゃん!


そんなお声も届きそうなので
先に補足しておくと

当時の私は失恋直後の状況で
アプリを掛け持ちするとすぐ疲れてしまう心配と

目的を達成せずに終わりそうな未来が
簡単に予想できました。
(性格的にも飽き性)


あとは何より、

アプリを紹介してくれた友人が
Omiai推しだったためです!


色々考えた挙句、
結局は友人のひと声が最強(笑)
やはり口コミは強いですね。


こうして決まったところで
アプリをインストール。


登録する項目が多く
本人確認まであるので
面倒でしたがアプリに情報を入れて


いざ活動開始です!

#私のイチオシ

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?