大喜利チャレンジ #4

お久しぶりの大喜利!いえい!

電車の乗り間違いという無駄な時間を有効に使う方法を考えた結果、この大喜利チャレンジにたどりつきました。

ゲームやりながら何となく電車乗ったら真逆の方向に出発してました。しかも新快速。
全然降りれなくて泣いてます。


noteの更新が止まってたので、このタイミングで復活させたいと思ってます。うん。思ってはいます。


ではいきます!いつも通り友達のお題から!
今回はとりあえず10個で!!


お題 : ドラえもんに今それじゃないと総ツッコミ。いつ、何を出した?


沖縄旅行で翻訳こんにゃく


お葬式でタケコプター


エンタメニュースの閲覧にアンキパン


待ち合わせ前にガリバートンネル


観覧車の中でビックライト


メガネ拭きにタイムふろしき


試験中にどこでもドア


着替え中にタイムマシーン


ピクニックのお弁当にアンキパン


ブレスレットの代わりに空気砲

…お久しぶりのはどうですか?こんな感じでいけてますかね?

めちゃくちゃなやつとか出したかったんだけど、記憶が曖昧すぎて結局有名どころのみになってしまいました。


久しぶりにやったけど、やっぱり文章だけで大喜利するの難しい!!!

フリップ出しながらできるのであれば喋ることでいい感じに持っていける部分があると思うんだけど、その感じが伝わらないのがもどかしい。

言い方含めて面白いやつってあるじゃないですか?
大喜利って聞くとイッポングランプリ的なあれを想像しちゃうので、こうやって言いたいなーっていうのがいくつかあって。
でもそれを文章にしちゃうとなんか違う気がしちゃうんです。

語彙力ないから、こう伝えたい!ってのをビシッと言葉にできないんですよねー。しんどいですねー。



…みなさんそろそろ 大喜利より感想がなげーよ!ってつっこんでもいい頃です。

久しぶりに大喜利やって色々考えてたら、振り返りが長くなってしまいました。

そんなこんなで!以上!ショートバージョンの暇つぶしでした!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?