見出し画像

お笑いライブを作る

私が運営しているお笑いライブ「NAGOYA☆NIGHT」の現状としては今まで2回開催してきて、次のライブを3日後に控えているところです。

3日後って!ってなったと思うので告知です。10月4日(金)20:00~ 長者町raBBitでライブやります!

――――――――

ちゃっかり告知させてもらったので、話戻しますね。

ライブの回数を重ねるようになって感じるのは、コーナーとかトーク内容を考えるのが1番大変ってこと。何が正解なのかもわからなくて、とにかく自己流でやらせてもらってます。


ライブを作るにあたって私達が大切にしたいと思っているのば運営がお笑い好きだからこその視点゙です。

運営がお笑い好きだからこその視点も楽しんでもらいたい。っていう話は前回のnoteでちらっとさせてもらいました。

ここが好き!ここが見たい!っていうのありますよね?自分たちもそこはめちゃくちゃ共感できる部分なので、芸人さんのその部分を引き出せるようなライブを作っていきたいなーって考えてます。



そして知識がない分、シンプルでド直球な企画を作れるってのがNAGOYA☆NIGHTの醍醐味なのかなって。シンプルでわかりやすい企画だからお笑いにあまり興味ない人でも楽しめると思うんです。

だから!NAGOYA☆NIGHTはお笑いライブに行ったことがないような人を巻き込んでいけるようなライブにしたいと思ってます!



ここからはちょっと話変わってNAGOYA☆NIGHTの運営のこと。

運営のメンバーで夜中に電話繋いで色んな話しながら考えてたら2時間経ってたとか、日常会話してたはずなのに途中からライブについて熱く語ってたりとか、授業中なのにプリントの空いてるところにコーナー案箇条書きしてたりとか、ほんとうに頭の中ライブの事だけみたいになる時期があったりするんです。

でも時間かけたからといって思いつかないし、うわぁー!ってなることがしばしば。
そんな時にやっぱり難しいなって思ったりするんですけど、そんな時間も含めて全部充実感満載でめちゃくちゃ楽しくて!

だから次々にライブを企画して、どんどんスパンが短くなってるんですけどね。笑


そんなこんなで、こんな企画やったら盛り上がりそうだなぁ、こういう人達呼んでライブできたら楽しそうだなぁ、いつか劇場作れたらなぁ(!?)、と色々夢見てる運営でした。



このnoteを読んで興味持ってくれた方はNAGOYA☆NIGHTのTwitter(@nagoyawa8888)を見てくれたりしたら嬉しいです。ライブの告知がいっぱいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?