大喜利チャレンジ #1

最近大喜利やってるんです。


NAGOYA☆NIGHTの運営のもう一人の子が「ライブで大喜利的なのやるためにいいお題考えれるようになりたい」って言ってて、ひたすらお題考えてLINEくれるからそれを答えるみたいなことをここ2ヶ月くらいやってます。


まあ最初はなんとなくで答えてたんですけど、やり始めたらやっぱり面白い答えが出ないと悔しくなっちゃうんですよね。




そこで「ある作家さんがひとつのお題に対して100この答えを考える」みたいな話を聞いて、これやろう!って思いました。


今まで相方ちゃんが考えてくれたお題の中からひとつ選んで20の答えを考える!っていうストイック企画です。







わお!暇なこの時期にピッタリ!






ってことで今まで出してもらったお題の中からチャレンジしていきます!





…でもまだまだ可愛い大学生の大喜利なので温かい目で見てくださいね。






お題 : 焼け石に水みたいなことを言ってください



人差し指にとんがりコーン


幼稚園児にマナー講習


ゴリラにドックフード


小綺麗なドブネズミ


教授に単位の交渉


カカシに高級ドレス


朝食に魯肉飯


ヲタクの収入


山火事にバケツリレー


DJの横でハープ演奏


サインボールに知らん名前


台風の日に落ち葉掃き


マヨネーズに追いマヨネーズ


ビックマックセットにカロリミット


サーファーに登山靴


ラグビーボールで野球


座ってる人に膝カックン


ムックルにじしん攻撃


先生の視力が0.0001の眼科


焼きリンゴにシナモンシュガー





はい、これで20個。




めちゃくちゃ難しいっすね!!

「これ違う気がする…」って思いながらも何とか20個。半分超えたあたりからしんどくなりました。

しかも面白いのかどうなのかわかんないから迷子になりまくるし。

え、あってる?これ?





まあ、このnoteがどこの誰に需要があるかわかりませんが、こんな感じで暇つぶしがてら更新しようかななんて思ってます。

これがもし何かのコーナー思いつくきっかけになったらラッキーだし。


あ、でも恥ずかしくなったら辞める予定です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?