大喜利チャレンジ #3

急に大喜利スイッチが入ったので書き始めました。

あんまり大きい声では言わないんですけど、面白くなりたいなーって思う瞬間がたまにあるんですよね、うん。

ってことでスタート!

お題:「この人前世妖精だな。なぜ?」



背中に少しだけ羽っぽいものが残ってる


ドラえもんみたいに地面からわずかに浮いてる


鼻歌がビビデバビデブー


やらかした時に謎の言葉を唱え始めた


「魔法」という言葉にシンパシーを感じたのか漢字帳にずっと「魔法」って書いてる


初めてシンデレラを読んだ時、1人だけずっとカボチャの行方に注目してた


虫と意思疎通してる


嫌な人がいるとすぐ「カエルに変えたい」って言い出す


決して目立とうとはせず、ふとした時に助けてくれる


めちゃくちゃかわいい。


テストのヤマカンが絶対にあたる


語尾が「フェアリー」


金の粉を振りまく癖がある


なんか森に行きたがる


すっごいイタズラしてくるけど何されてるか分からない


肩甲骨が凄いしっかりしてる


空を飛ぶものに対して並々ならぬ憧れがある


いつも魔法の杖っぽいものがカバンの中に入ってる


ジャンプすると数秒戻ってこない


怪我をしたら痛いの痛いの飛んでいけ!で何とかしようとする







なんかいい感じの何個か浮かんだので、このお題でやってみました。


妖精って言われるとフェアリーゴットマザーとティンカーベルが最初に出てくるディズニーヲタクなので、妖精に対して幅広イメージがないんですよね。


だから余計難しくて。幅が少ないからその分なんとかしないとって思って絞り出してました。



あ、こいつ答え出てこなくて埋め合わせてるな ってやつ分かるでしょ?



なのでね、今回は特にあたたかい目で見てくださいね。

やりたくなっちゃっただけなので…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?