見出し画像

ただただ自分がやってみたいライブを綴る

今回はタイトル通り自分がやってみたいと思ってるライブをひたすら書いていきます。


なのでめちゃくちゃ無謀だったり、個人的な趣味が混ざったりするかもですが、あまり気にしないで気軽に読んでもらえたら嬉しいです。



1.theお笑いライブ ①
なるべく組数呼んで、各コンビネタ1本とコーナーのライブ。コーナーはみんなで協力してクリアする系のゲームがいいな。


2.theお笑いライブ ②
こっちもなるべく組数よびたい。各コンビネタ1本と適当に組み合わせた2~3組のトークを中MCみたいな感じで楽しめるライブ。
名古屋のお笑いライブで2~3組のトークってあんまり見ることがない気がして。(もしあったらごめんなさい)新しいことやってみたいよね!


3.お客さんが見たいネタと芸人さんがやりたいネタをやるライブ
題名の通り。事前にアンケートをとって人気だったネタ1本と、芸人さんが今やりたいネタ1本をやるライブ。
自分の好きなネタをやってもらえるってファンの立場からすると最高じゃないですか!?


4.コーナーライブ
各コンビ1個づつコーナーを考えてきてもらって、そのコーナーをやるだけのライブ。運営側からもいい感じのコーナーを提供できたらいいなとか思ってるんですけどハードルが高い気がする…笑


5.○○縛りのネタライブ
例えばテーマが「学校」だったら、学校関連のネタしかできないライブ。「学校」というだけでもこんなに色んな発想があるんだよ!っていうお笑いのおもしろさを楽しんでもらいたい!!!


6.MANZAILIVE
M-1に出場していたコンビ(プロ、アマチュア関係なく)に出てもらってネタライブ。プロとアマチュアが共演するライブなんてM-1以外ほとんどないことないですか!?
M-1についてのトークとかも聞けたら面白いかなって思ってるけど、どうなるかは全く想像できないです。


7.シャッフルネタライブ
シャッフルコンビでネタライブ。
コンビはくじ引きとかで決めてもいいけど、軸となる芸人さんを決めてその人がやってみたい人と組めるようにするのもありかなって考えてます。


8.大物ゲストのNAGOYA☆NIGHT
東京から著名な芸人さんをゲストに呼んでネタ+コーナーのライブ。
東京から大物ゲスト呼べるように力をつけないと…!


9.人狼のパロディ企画。
まだ内容については全く考えられてないです!でも人狼みたいなゲームできたら盛り上がるだろうなって。結構色んなお笑いライブでやられている企画だと思うから、自分たちらしさを出せるようにしたいとは思ってます。


10.トークライブ
トークライブもやりたいと思ってるんだけどネタが思いつかない!! なんかお客さん巻き込んでできる感じのやりたいね。質問とかなんかとかのアンケートをとって何かしたりとか。うわー、文にしていいのかよってくらいアバウトだ。


こうやってあげてくと何となく自分の傾向が分かりますね。めちゃくちゃネタ好きじゃん…!その気持ちが全面に出ちゃった気がします。笑



やれたら面白いなーって夢みてるライブをただただあげてみたってだけなので、実現する確率がほぼ0なライブもあると思います。しかもどう考えても芸人さんに負担多いやつばっかになってしまった…。もっと運営が頑張んなきゃ。

でもこうやって言葉にすることで何となく形にしやすくなるのかなって。ここから新しい視点が広がってくかもしれないし。まあ次に向けての1歩になればいいなって思ってます。


もしこのライブ面白そうだとか見てみたいとかあったらコメントください。
コメントもらえたら嬉しすぎて、実現できるように頑張っちゃいます。

ライブの情報はTwitter(@nagoyawa8888)に載せています。このnote見て気になった方はTwitterもチェックしてみてください!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?