見出し画像

自分史上最大と言っていいくらいの挑戦だったライブのお話。

これが終われば怖いものがない!と勝手に言い張っていたライブが終わりました。

最大500キャパ、コロナの影響で約200キャパのめちゃくちゃでっかい会場でのライブ。
はい、前代未聞です。
そして私たちとしては約1年ぶりのお客さんを入れてのライブでした。色々あってこんなでっかい会場でやらせていただくことになりました。

去年の冬とかにスケジュール決めて、いつの日にか開催が決まって、夏くらいからオファー出したりとかして、2ヶ月前に告知解禁して、本当に一年かけて作り上げたライブです。

まあ簡単にスケジュール決めてライブできることになった感じに端折ってはいますが、権力とかコネとかないんで、資料とかをしっかりと提出する系のめちゃくちゃに正式な方法で開催までいっています。
とにかく頑張ったということだけでも覚えて帰ってください。

普段やってるライブとは規模が違いすぎるから、初めてのことばっかりで準備の段階から運営2人でてんやわんやしてました。とはいえ、毎日のようにライブの打ち合わせしてめっちゃ準備して、できることは全部やりきって当日迎えられたと思っています。

え?本番どうだったかって?

ガチガチに一番最初ミスりました。わお。

映像から始まるライブだったんですけど、まさかの音声しか流れてないハプニング。
ちゃんと流した気になってたので袖から離れたら、袖にいた芸人さんと音響さん総出で「流れてない!」って追いかけてきてくれました。あの光景は絶対忘れない、。

かっこよくやりたかったのに、初っ端に今日一のやらかししました。関係者様ごめんなさい!!!

そしてなんとか映像が終わって、本編がスタートしました。
毎回のごとく芸人さんのおかげで会場も盛り上がっていいライブになったと思います。ネタはもちろん、最後の全員集合のエンディングがめちゃくちゃよかったです!
袖で聞いててめっちゃ楽しかったもん。
ありがとうございます!(大声)

そんなこんなであっという間に90分ちょい伸びライブが終わりました。

いやー今回もすっごい疲れたけどめちゃくちゃ楽しかったです!
終わりで音響の方とか会場の方、芸人さんにめちゃくちゃ嬉しい言葉頂いたり、ご来場頂いた方が今までないくらいたくさんお礼ツイートしてくださったり、ツイートに反応してくださったり、めちゃくちゃ有難かったです。今まで味わった以上のがちで嬉しいやつ。

ほんとに頑張ってよかった。
そして、やっぱりこういうのやっていきたいって改めて思いました。

こんな綺麗にまとめてきましたが、グダグダになっちゃったことはいっぱいあって。
かってが分からなすぎてリハ前にバタバタして音響さんに迷惑かけまくるし、自分のやることにいっぱいになってたから多分周りに気を使えてないし。反省したらキリがないです。

でも周りの人達がみんな優しいからトラブルがある度に何とかしようと色々提案してくれて、温かく見守ってくれたおかげで、いいライブになってるんです。本当に感謝しかなくて。
それと同時にやっぱりまだまだ実力不足だなぁって痛感してます。
もっと自立して大きくなりたいです。

そしていつも一緒にやってくれてる相方ちゃんにも感謝しかなくて。ライブ終わりの電車でふと、1番感謝しないといけないのに何も伝えれてないなーって。
適材適所になってるのかどうかはわかんないけど、自分は好きなことしかやってない自信があって、めんどくさいことは自然と任せちゃってる気がするんです。
でもちゃんとやってくれるし、全部が思いつかないような事だからほんとに有難くて。
だからこそ、またなんかやろ!とか言ってくれると、今度どんなライブになるんだろ?とか思って嬉しくてニヤニヤしちゃうんですよね。結果、めちゃくちゃ楽しいんだもん。
いつも本当にありがとう!!!


そろそろまとめのお時間です。

自分史上最大の挑戦ともいえるでっかいライブが終わりましたが、まだまだ怖いことはいっぱいありました。でもこうやってライブをやることで少しずつでも繋がりを広げていけたら嬉しいです。これからに繋げるためにも。

なんせまだ育て始めたコリンク状態。たいあたり、じゅうでん、にらみつけるくらいしか覚えてないからね。ワイルドボルト使えるかっこいいレントラーになりたいです。

思いついちゃったからこの例えどうしても入れたくなっちゃって。
…おあとよろしいですよね?

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?