『ONE Ⅲ NOTES』のこと。

こんばんは、ORESAMAのぽんです。

諸事情によりお知らせが遅くなってしまいましたが、
この度私ぽんは、「ONE Ⅲ NOTES」という音楽ユニットにボーカルとして参加させて頂くことになりました。
ONE Ⅲ NOTES は、今期放送されているオノ・ナツメさん原作のTVアニメ「ACCA13区観察課」の為に結成されたこの作品限りのスペシャルユニット。オープニング曲から劇伴、そしてエンディング曲までをプロデュースする高橋諒さんを中心に集まったメンバー、"Foggy-D(MC/ラッパー)"と"PON(ボーカル)"により構成されており、ONE Ⅲ NOTES では作品のオープニング曲『Shadow and Truth』を担当させていただいています。

作品を元々知っていた上、このようなORESAMAとしての活動以外でのお誘いを頂くのは本当に初めてだったので、ただただ驚きました…。
自分ではない誰かのつくった曲、誰かの書いた歌詞。それを含み、咀嚼し、さらに自分の表現としてアウトプットする。
それはORESAMAでの活動と同時に、去年からnanaなどで個人的にトライしてきたことだった為、この話を聞いた時には「挑戦したい!」とすぐに思ったのですが、その気持ちは高橋さんに送っていただいたデモ音源を聞いた後、「絶対うたいたい!!!!!!」へと変わりました。
ORESAMAとはひと味違った方向性の表現が出来ると思ったし、なにより高橋さんの創る曲の世界観が滅茶苦茶かっこよくて…。
レコーディング本当に楽しかったなあ…。

公式発表が遅れたことにより、メンバーに関しての様々な憶測が飛び交っているのをここ数週間じっと見ていました。

とても有名な方のお名前も予想で挙がっていたので、この発表により少なからずがっかりする方も居るんだろうなあと思うと少し寂しい気持ちもあります。

でも、例えどんなカタチだろうと、初めて聞くわたしのうたを、色んな方に好きだと言って貰えたことが、本当に本当に嬉しかったです。
ありがとうございました。

数年前の自分に教えてあげたいことばかり起こるなあ今年…。

改めまして、ぽんと申します。うたっています。
期間限定ユニットではありますが、TVアニメはまだまだ続くので、みなさんと一緒にわたしも最後まで楽しむぞ☺️

ONE Ⅲ NOTES に参加出来ること、とても幸せです。
協力して下さったすべての皆様に心から感謝申し上げます。

読んでくれてありがとう。

ぽん(ORESAMA )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?