見出し画像

何もない個人がゼロからお金を稼ぐ方法

ぽんです。

「個人で稼ぎたい」「会社辞めても生きていけるように自力でお金を稼げるようになりたい」って人は、何をすればいいのか、を今回はお話しします。

これを見れば自力でお金を生み出すイメージが多少は湧いてくると思うのでぜひここでその全体像を理解していってください。

SNSでは「アフィリエイトをしよう」「インスタでバズるを投稿しよう」「ブログでアクセスを集めよう」みたいな情報がたくさんありますが、そんなものは全てどうでもいいです。

一旦忘れてください。

なんでかって言うと、そういった稼ぐノウハウは後々学べばいいものであって、そもそも「お金を生み出すとはどう言うことか?」という本質が分かってないと、長期的に継続的にお金を稼ぐことはできないからです。

あなたはただ短期的に小銭稼ぎがしたいわけじゃなくて、長く継続してお金を稼いで経済的に豊かになるところを目指してるはず。

なら、まずはお金を稼ぐことの本質を理解してください。

お金を稼ぐってのはそもそもどう言うことかって言うと、『価値交換』ですよね。

スタバでコーヒーを買う時はコーヒーと300円を交換するわけです。

交換するための価値を図る指標として使ってるのがお金。

てことは、あなたが稼ぐためには稼ぎたい額の価値を人に届け続けなければなりません。

あなたは個人毎月いくらあれば満足ですか?

30万?50万?100万?その額に見合った価値を誰かに与え続けなければお金をもらうことはできないんです。

なのでまず、稼ぐ方法をせかせかと探し回る前に「価値を与えてお金をもらう」という金稼ぎのルールを叩き込んでおいてください。

会社員は「雇用」関係を会社と結ぶので価値ではなく時間、労力に対してお金が払われます。

しかし、個人で稼ぐとなればいくら頑張ろうと価値が届かなければ1円にもならないってわけですね。

こう聞くと、「稼ぐって難しそうだな」と感じるかもしれませんが、僕は大学3年生の20歳の時点で月収100万円を稼いでいました。

何の資格もない学歴も大したことない大学生ですら100万円の価値を作れたわけなので、そう難しい話ではありません。もちろんあなたにでもできます。

じゃああなたが価値を生み出すにはどうすればいいのか?

それは、「自分のできること✖️誰かが求めてること」の重なり合うポイントを見つけることです。

赤=自分のできること
青=誰かに求められること
重なり部分=お金が生まれるところ



例えば、Aさんのできることは、
・テニス
・部屋の掃除
・車の運転
・料理
だったとします。

そしたら、この中で誰かに需要のあるものをやってあげればそれが価値となり、お金がもらえるわけです。

この中で言うなら、
・テニスを教える教室
・部屋の片付け代行
・車の運転代行
・料理代行、料理教室
などがビジネスになり得ます。

で、この中で特に単価の高いものを選べばAさんはより大きな金額を稼ぐことができます。

それぞれの単価の相場は

・テニスを教える教室⇨月1万円
・部屋の片付け代行⇨1回2万円
・車の運転代行⇨1回2万円
・料理代行、料理教室⇨1回1万円

これで言うと、部屋の片付け、車の運転代行が単価が高くよりお金を稼げそうですね。

ただ、地域的な問題や時間の問題で実行が難しい場合があるのでその辺りを検討しながら選ぶ必要はあります。

仮に部屋の片付け代行を選んだ場合、SNS発信やチラシ配りで自分のサービスを認知させて、問い合わせを待てばいいんです。(=集客)

問い合わせが増えすぎたら、自分の代わりに使ってくれるバイトさんを雇って、その方にお仕事をお願いしましょう。

バイト代として時給1500円を渡せばあなたの手元には1万円くらいは残るはずです。

このやり方で月に100件全国から集客すれば月収100万円です。

そこまではイメージがつかないかもしれませんが、まず1人だけ集客すればいいって考えると超簡単じゃないですか?

親族や友達の方を1人集客したらもう1万円達成できるはずです。

で、このAさんのビジネスをやるのに特別なスキルも資格も学歴も才能も必要なかったですよね。

僕がここまで伝えたことって誰でもできるはずです。

あなたもこんなふうに自分にできることを見つけてやればいいだけなんですよね。

家やカフェにいてネットで仕事をしたいなら、ネット上でできることを見つけるだけです。

僕は大学3年生のころ、できることの一つに『ダイエットの知識がある』と言うものがありした。

なので、SNSでダイエットの正しい知識を発信して、痩せたい悩みを持つ人を集めたんです。

そして、その方々にダイエット法を教えて、オンラインでパーソナルサポートをしてあげることでお金をもらいました。

活動をはじめて4ヶ月でお客さんは月に30人を超え、月収100万円を達成しました。

他にも、僕のサポートを受けてる30歳男性のけいさんって人は、恋愛相談に乗ることで月40万円を貰ってます。

彼は人生経験で恋愛に悩み、どうすればモテるか?をひたすら考え続けてたらしいんですよね。

その経験から、女性を落とすにはどうすればいいか、どんな言葉を使えばいいか、どんなデートをすればいいか、などを知ってたんです。

だからその経験を使って、SNSとブログで恋愛コラムを発信して恋に悩む人を集めました。

んで、その人たちの悩みを聞いてあげてアドバイスをしてあげて対価としてお金をいただく仕事を始めました。

結果、2ヶ月後に月45万円まで収入を上げて今なおお金を稼ぎ続けています。

あとは事業規模が拡大したらホームページを作ったり、サービスの広告やSNSでの活動にさらに力を入れたりして崩れない事業にしていくだけ。

その結果、僕のダイエット事業は4年後には月700万円を達成し、今もなお事業を回し続けています。(今は従業員の方がやっていて僕は全く動いてなくてもお金が入る状態です。)

なので、まずは自分ができることの中から誰かに求められるものを見つけるのが一番最初にやることなんですよね。

それを見つければあなたの副業、事業はスタートします。

ぜひ今日1時間時間をとってそれを見つけてみてください。

「自分は何ができるかわからないです」「何が需要になるのかわかりません」って悩んだらLINEで僕に相談に来てください。

自分の人生の経験体験から、ビジネスになるネタを探す『人生の棚卸し』のやり方があるのでお教えします。


では、今日はここまで。

また次回のブログで👋

僕の公式LINEはこちら↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?