見出し画像

爆誕2023FINALが終わったぞ!!

どうも。
先日、般若さんと共同で主催させてもらってる爆誕が終了しました。
超絶満員御礼でありがとうございました!

あそこまでパンパンのリキッドは久しぶりだったし、まさか自分でLIQUIDROOMでイベントやるなんて思ってなかったよね。

LIQUIDROOMってHIPHOPでは聖地というか、思い入れが強いライブハウスだと思う。
Creepy NutsのR-指定さんがMCで言ってたように、MCバトルで色んなラッパーを沈めてきた。でもその前はオレも沈められていた。的なこと言ってたし、般若さんも伝説のUMB東京予選がLIQUIDROOMであったりと、色んなドラマがある場所なんです。

そこで般若×Creepy Nuts×ハルカミライというジャンルレスなイベントをやるという。
これはライブで闘うという1番最高なやつだと思ってます。

今夜は誰が1番カッコいいライブをするかで闘う日だったんです。


そんな日のトップバッターはハルカミライ。

ライブハウスでカッコいいバンドっていっぱいいるわけ。
でもリキッドぐらいの大きさのライブハウスでも、千葉LOOKとかで観たハルカミライのカッコ良さや心の底からやべぇー!!!って感情を出すわけ。これってめちゃめちゃすごい事なの。
やべー!!ライブハウスってめちゃくちゃ楽しい!!って思わせてくれるバンド!!
ストンピンを観た後に近い感情っすね。
バンドってカッケェなって思わせてくれる。
でも武道館とかではこういう魅せ方するんだ!とかまた違ったカッコよさを出せるバンド。
マジでモンスターバンドになってると思ってます。

後輩なのに前説で緊張してるんすか?とか煽ってくるし、まぁもうここまで来たら先輩後輩とかじゃなくてただの友達だよね。

photo by Takashi Konuma

ライブハウスだからなにやってもいいって言ったけど、やり散らかしてた!!
セトリも対バンじゃ珍しく赤青緑で白いうたやってたし、まさかここで聴けるとは!!

そしてお次はCreepy Nuts!!

盛り上がりがとんでもなかったよね??
よふかしのうたからの合法的なでフロアが飛び跳ねるわ、ダイブあるわで、ワンマンなの?!ってぐらいにフロアの一体感が凄かった。
15才や耳なし芳一も聴けるなんて、、、
至極の青春ソングやりますからの友人Aはやば過ぎだし、生業で鳥肌もんでした。

日本一のMCと世界一のDJ
そんな人達がリキッドで観れるなんて今後無いんじゃないかなと思っております。



photo by Takashi Konuma

そしてオオトリはもちろん般若さん
一曲目からあの頃じゃねぇをやる辺りが最高過ぎるし、ちょっと懐かしいタイムトライアルも聴けるなんて。
そしてR-指定さんがビートモクソモのバースで入ってくるのがカッコ好きだし、たちがわるいで松永さん出てくるかなって袖見てたらゆっくりJ-REXXXさん出てくる演出とか最高過ぎだった!!

そして爆誕というイベントの最後の最後は『手』で締めくくりました。

マジで感動し過ぎてくらいました。

『ハッピーエンド以外はいらねぇぜ』って本当に最高のパンチラインだと思います。

photo by Takashi Konuma


マジで爆誕2023 FINAL最高過ぎた!

初日の竹原ピストルさん、横浜の山嵐、t-Ace、
そしてCreepy Nutsとハルカミライ。

このイベントが出来たのも般若さんが一緒にやってくれたからだと思います。
こんだけジャンルレスにある意味曲者揃いのイベントやらせてもらえて、今後どんなことがあっても乗り越えていけそうな気がしてます笑
そして関わってくれたスタッフの人達もありがとうございました!
至らない点もあり、皆さんにご迷惑をお掛けした部分もあると思いますが引き続き面白いことやりたいので是非お力をお貸しください。


そして爆誕に来てくれたお客さん達もありがとうございました!
皆さんが来てくれなかったら成り立たないのがライブです。
またやべぇって思ってもらえるイベント組めるように精進しますので、お付き合いください。


photo by Takashi Konuma



ジャンルレスなイベントとかすげぇ言われるけど、個人的にはジャンルに拘ってるわけではなくて、ただただカッコいいアーティストを呼んでイベントさせてもらってるだけです。
だから本当にみんなカッコよかったでしょ?

今はまだまだ青春ごっこを続けながらの旅の途中なので、これからいろんな出会いとかもあると思うとワクワクするよね◎


またすぐ会えると思うので引き続き宜しくお願いします!!


今日の一曲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?