見出し画像

2022年の総括

どうも。

今年もあっという間に師走になりましたね。

本当に年々時間が早くなって行ってる気がするのは歳を取ったからなのか、毎年充実してるからなのか。


後者でありたいなと思いますね。


まぁ実際今年はかなり充実した1年だったと思います!

なんならこれまでの人生で1番1年間を駆け抜けて達成感もあります。


WALK THIS WAYが般若"笑い死にLIVE TOUR"コラボを含めて5本。

そしてその内3本がSOLDOUT!!!



全てデカ箱という訳でもないんですが、ちゃんと売り切ったっていうのは嬉しい限りです。


般若、さらば青春の光、ハルカミライ

こちらは2/5 柏PALOOZAでの、般若/さらば青春の光/ハルカミライという異色だらけの3マンでしたね!


3組とも別にすごい仲良い訳でもなく、ジャンルもバラバラだし、独特な緊張感が漂ってました笑

でもライブ始まればそれぞれが対バンを楽しみにしてるのが伝わってきたし、マジで最高な1日だった!!

この3マンはまた必ずやりたいなと思っております!!


THA BLUE HERB.Country Yard. 狐火
打ち上げ後に残った演者&スタッフチーム

こちらは6/26 本八幡ROUTE FOURTEENにてTHA BLUE HERB/Coutry Yard/狐火という夢のメンツでした。


自分の生まれ育った街にTHA BLUE HERBが来るってのは夢見たいなお話です。

そして対バンには同世代でいっちばん大好きなCountry Yard!

こちらも本八幡で観るのは感慨深いものがあった。
マジでめちゃめちゃ忙しいタイミングだったのに出演してくれて感謝しかない。


そしてOAとして狐火。
まぁOAとしての出てもらうような人ではないからね。

ポエトリーというジャンルの中でのレジェンドです。
27歳のリアルは誰もが通る道だしね。


そんな狐火さんがこの日のことを曲にしてくれてます。

当日会場に来れなかった人も、1人の男の物語を聴いてみてください。


般若、四星球、GOOD4NOTHING @静岡UMBER
般若、四星球、kobore @本八幡ROUTE FOURTEEN

ここからは般若さんの笑い死にLIVE TOURとのコラボです。


静岡UMBER、本八幡ROUTE FOURTEENの2days!

四星球、GOOD4NOTHING、koboreといった世代もジャンルもバラバラな最高の日でした◎


本八幡の日が四星球の4日で5本のライブの最終日ということで、みんな目がいっちゃってましたね。

完全にいっちゃってましたけど、ライブが最高に良すぎた。

GOOD4NOTHINGも極上のメロディックパンクを届けてくれたし、koboreもバンドの勢いそのままの最高のギターロックを爆音で掻き鳴らしてくれた。



般若、MOROHA、そして遊びに来た狐火

そしてTOURもファイナル&WALK THIS WAYも10回目。

この大切な日もSOLDOUT。
会場はパンパン。

本当に濃厚な120分だった。
日本語って面白いなと改めて思える2マンでした。


ざっと振り返っての5本!
かなり濃厚な日々でした。


そして、来年からはいよいよ!!

般若さんと一緒に爆誕というイベントを始めます!

1回目のゲストは竹原ピストルさんです。


これまた濃密な日になりそうな予感しかない!!


チケットは1/7より一般販売開始となります。

プレオーダーでかなり応募いただいたので、少なめになりますが、お時間合う方は是非!


最高の日になると思いますので!

では、今年もありがとうございました!
そして来年もWALK THIS WAY&爆誕をよろしくお願いします!





あ、来年

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?