見出し画像

ただただ穏やかに、、、

どうも。
爆誕2回目も間も無くというとこまで迫ってます。
そんな中、NOFXがラストツアーを始めて本当に解散するんだなと実感が湧いてきた。
なんとなくだけど、ヨボヨボのジジイになってもPUNK ROCKをやってるものだと思ってた。
なんかすげぇ似合いそうだし。

結局ハイスタもあの3人では1度も観れなかったなぁ。
ブルーハーツもガーゼもゴイステも1度も観れずに解散してしまったなぁ。
ブッダブランドもDLがいなくなってから観れたからなぁ。。
だから観に行きたい時に観に行こうとか、言うつもりは微塵もない。
観に行きたいと思った時は観に行ってるし、勝手に縁が無かったんだなと思ってる。屋久島は呼ばれた時じゃないと行けないという、アレに近いと思ってる。
結局、運やら縁やら不思議な力ってのはあるわけで、交わるとこでは交わるとは思う。
最近色んな人に出会えてるから余計にそう思うしね。
会いたいと思ってても会えてなかった人達を紹介したりしてくれる人が多いから本当にありがたいです。でもまだ長澤まさみに会えてないから、いつ会えるのかと思って生きてます。
誰か紹介してください。

まぁだからといってスピリチュアルな部分を信じるとかは無いし、占いとか生まれた月や星座で人の運勢決めつけんな!ってマジで思う。
ただ神社のおみくじだけは必ずひく。
おみくじは自分で番号引いたりするから、なんとなく今の運勢がわかるような気がする。
結局は自分次第って事なので。
何事も。


そうです。
今日は最近思った事をただただ書き殴ろうと。


自分が生まれ育った千葉県市川市について書こうかなと。
駅で言うとこの市川駅。昔はアーケードがあったり南口にはGIOというヴィジュアル系やHIPHOPやPUNKといった色んなジャンルが出演するライブハウスもあった。
個人経営のお店もいっぱいあったし、駄菓子屋もあった。14号沿いには昔ながらの飴の専門店もあったし、中学ぐらいの時には黒人が本物か偽物かわからないB系の服を売ってた。
(後にアパレル関係の人に聞いたら、あそこは半分本物で半分偽物と言われた)

ただ全部潰れた。1番好きだったラーメン屋のヤドリギも潰れた。
最近ではベルクもせね家も潰れた。
それは高齢化もあるだろうし、時代の流れもあるんだと思います。それは致し方ない。
後継問題とかもあるだろうし。

今はどんどん再開発が進んでいき、南口にはツインタワーが出来て、展望台が出来て、でっかいマンションも出来た。

本八幡の方も再開発が進んでいき、無くなったお店も沢山あるし再開発で街並みも変わってきた。

確かに綺麗になって、便利になっていったけど、なんか『味がない』街並みになっていった。

便利だけど心が満たされないとか、不便だけどあの時代が良かったとか、感じるのは人それぞれ。
それでも変わらずに残るものもあるし、変わらない人たちもいる。

そんな街、市川でWALK THIS WAYを始めて、でもそのライブハウスも潰れてしまってなくなった。
そのライブハウスはオレが知ってる最高なライブハウスでは無く、向上心もなにもないライブハウスだった。
Voのマイクが断線して声が出てないのにブースから全く動かなかったPAはきっとこの先出会うことはないだろう。


スタートがここだったからこそ10年続けられたのかもしれない。

本八幡に個人でイベントを開催してるレゲエチームとも会えた。
正直全然知らなかったけど、外タレ呼んだり道楽やCHEHON呼んだりとずーっと精力的に活動してる。
1.2回やって辞めるやつはいっぱいいるし、続ければいいってもんじゃないけど、続ける事の大変さは身に沁みてわかるし。

個人的にはいつかレゲエチームと一緒になんかイベント出来たら面白いなとは思ってます。


まぁでもそんな市川が好きだったりもするし、YAMA PIZZAに行けば最高のピザ食えるし、AJITOに行けば美味い酒飲めるし、行きつけの理髪店もあるし、友達もいるし。

何もない田舎な街で嫌いだなと思ってたけど、今でもなんでもある好きな街になった。
(ただ駅前に2店舗あったマックが無くなって市川駅ではマックが食べれなくなったのはマジでムカついてる)



そういえば本八幡でイベントをやって一番困ること。
なんといっても打ち上げ。
本八幡には打ち上げできる場所が無い。
正確にはチバちゃんのみ。
飲み屋は多いし、いいとこもいっぱいある。
ただ飲み屋は23.24時にはどこも閉まってしまう。
今度から昼イベにでもしようかなと思うよ。
打ち上げやりたいから。


結果会場で箱打ちが1番ってのがわかってきた。
本八幡に関してこれはこれで色々あるので、それはまた書こうかな。


そんなこんなで、時代の流れも感じますがWALK THIS WAYも来年10周年。
ようやく10年。まだ10年。
無くなったもの、居なくなった人、全てを噛み締めて10年迎えられそうです。
まだ何をやるかは解禁出来ませんが、盛大に10年目を駆け抜けようと思います。


10周年のファイナルを終えたら、WALK THIS WAYもそこで終わりなんじゃないかと思ってる。
正直これ以上の景色が見えないし、ここが終着点として1番相応しいと思う。
ただこの景色を見た後に心境の変化もあるかもしれない。
それはまだ誰もわからない。

ちゃんとファイナルを出来るかどうかも、まだわかってないけど、なんとかそれに向けて突っ走ってみようと思います。
頑張る事じゃ足りないのはわかってるけど、頑張る事しか出来ないので頑張ります。


なので7月よりWALK THIS WAY〜Road to 10th anniversary〜と題して柏にて開催します。

なんで柏なのかというと、やっぱり柏という街が好きなんだよね。
茨城に限りなく近い千葉の原宿。
美味いカレー、ラーメン、飲み屋、焼肉、最高の古着屋、なんでもある、いなたい街。
いつもお世話になってる大力仲間の狩野くん(The Coastguards)やTime Shockもあるしね◎
改めて柏のシーンの方々にも市川047のWALK THIS WAYを知ってもらえたら幸いです。


7月は全バンド初出演。今まで呼びたくても呼べてなかったバンドに10周年に向けて勢いつけてもらいます。
しっかりやれとケツを叩いてもらいます。
むしろこの日が1番楽しくなる予感すらしてる。
コロナ明けで1番やりたかった日かもしれない。
ライブハウスでグッチャグチャになって遊びましょ。
※楽屋には一生飲めるようにビールとテキーラ用意しておきます。


ちなみに千葉のバンドでOAでもなんでもいいからって言ってくる若手バンドマンの連絡はいつでも待ってます。


そんなこんなでただの告知は終わります。

爆誕〜横浜編〜
@F.A.D YOKOHAMA
般若
山嵐
t-Ace

と言ったぶっ飛んだ3マンでお待ちしてます。


最近好きなKREVAのパンチラインを添えて

気がつけばアイツもアイツもアイツもアイツも
アイツもアイツもいなくなって
アイツもアイツも見なくなって
こっちはいつもいっつもやってる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?