見出し画像

思い立ったが吉日を実践する

つい先日こんなnoteを書いていたので、早速スキンケアグッズを買ってみました。タイトルの通り、「思い立ったが吉日」というやつです。

まずはシンプルに日焼け止め対策と、コスメに慣れることをイメージして「BBクリーム」を買ってみました。CCクリームとどっちがいいの?とか、どこのメーカーのものを買えばいいの?とか、いろいろとネットで情報を漁ったり、妻に相談してみたりしました。したんですが、最終的にはイオンの中のドラッグストアコーナーで選びやすかった商品を選んだわけですが…。

ということで、私が選んだのはunoの「フェイスカラークリエイター(ナチュラル)」という商品です。

選んだ理由も結構安直で、

・unoって結構メンズ向けに整髪料とかで馴染みがある
・値段もそこそこで、結構雑に使ってもよさそう。(飽きるかも)
・クマに対してもオススメされている
・洗顔料で落とせる!(クレンジングとか大変そうなので、楽重視)
・「自然な仕上がり」という謳い文句が初心者向けに思えた

やっぱり、イオンのような大きな店で比較的商品は探しやすかったのですが、やっぱりまだまだ化粧品売り場をふらふらとみるのは少し気恥ずかしくもあります。下記の記事の気持ちなんとなくわかります。

改めて、妻のアドバイスに頼ることが出来たのがありがたいなと。初歩的な質問に対しても答えてもらえるし、一緒に見に行くのについてきてもらいました。私のように始めるハードルが下がっていると、いろいろ楽になる気もしたので、妻にはほんとに感謝感謝です。
(私が「BB?CCクリーム」ってやつを使ってみたい!といったときも、否定もせずにいてくれました。)

まずは、出かける前に使い始めてみるところから。妻にアドバイスをもらって、起き抜け一番に塗るのではなくて、ちょっとオールインワンを薄めに塗って馴染んだあとに試すのをオススメしてもらったりもしたので、明日から実践してみます。

私のnoteを読んでいただき、ありがとうございます。また訪れてもらえると嬉しいです。サポートして頂いたお金は、嫁ボーナスの資金に活用させていただきます。