新NISAの設定確認完了、念の為確認することを推奨します!

昨年中に新NISAのつみたて設定を更新しておいたものが、間違いなく設定できているか、新年最初のTODOを今日達成しました!

私が使っている楽天証券は丁寧な誘導があったので、昨年中までの設定からの変更もわかりやすくて自信はあったのですが、Xを見ていると設定ミスで特定口座で積み立てていたという衝撃のトラブルも目撃してしまい、念の為に確認させてもらいました。

確認結果問題はなく、今月の給与振り込み後のタイミングで問題なく積み立てが開始できる見込みでした!
入金力が強い方は年初一括360万円突っ込む報告もあるかもしれませんが、自分ができて、尚且つ心の安定が保てる額を積み立てていくスタイルで私は新NISAと向き合っていくつもり。他所は他所、うちはうちスタイルで。

最後にふと気になったのが、新NISAという言い方について。楽天証券の専用ページを見たらシンプルに「NISA」になってました。昨年までは無印、つみたて、ジュニアと色々あったために新の冠がついていたのだろうけど、いつからみんな呼び方から新を取るんだろう・・・

私のnoteを読んでいただき、ありがとうございます。また訪れてもらえると嬉しいです。サポートして頂いたお金は、嫁ボーナスの資金に活用させていただきます。