見出し画像

20代最後の抱負とか

あっという間に年末年始のバタバタに巻き込まれるなかで、歳を一つ重ねてしまいました。29歳というとなんでもないようですが「20代最後の一年」みたいな見方にすると、ちょっとだけ特別に感じてしまいます。

特別な一年と思えば、何かしら抱負なるものをもって良い一年にしてみたいと思うのはおかしなことではないはず。
ということで、20代最後の抱負について考えてみます。

まず一つ目。
今まで「人生でやりたい100のリスト」だとか、「やらないことリスト」を作ろうとしたものの、なかなかリストを完成しきる前にとん挫してしまうことがたびたびです。やりたいことリストをまずは作っておきたいなとは思うので、年末年始休みのタイミングでちょっと整理してみせます。

単純に「あれが欲しい」「これがしたい」というのもいいですし、こんな暮らし方がしたいだとか、こんな働き方をしたいとかっていうあり方みたいなぼんやりとしたものも含めてとにかく言語化することが出来ればOK。

そして二つ目。
なかなかnoteに書きにくいことではあったのですが、「妊活」というのは私にとって、私と妻にとっては一つのテーマにもなっています。なかなか思うように進んではいないのだけれど、前進していこうと。

「#今日の妻自慢」というタグで記事をいくつも更新していながら、妊活で悩んでいるというギャップに対して、自分自身の矛盾を感じてました。noteに書くかどうか変に悩んでしまっていましたが、まずは所信表明してみることで言霊の力を信じながら行動してみます。

最後に三つ目。
と思って考えてみたのですが、すぐに思い浮かばず。
こういうのは三つが鉄板と思って頑張って考えてみましたが、無理くり考えてみても仕方ないのかもしれません。

ということで、29歳としての抱負を時々思い出しながら一年過ごしていきたいなと。来年の今頃、「いい一年になったな」と思えるように。

私のnoteを読んでいただき、ありがとうございます。また訪れてもらえると嬉しいです。サポートして頂いたお金は、嫁ボーナスの資金に活用させていただきます。