見出し画像

毎日ゴハンが楽しみな猫たち

ゴハンの時間と、ゴハンを催促するときは
とても活き活きしているポンちゃんとミィくん。

幸いなことに、ふたりともお腹を壊したことがない健康優良猫です。
胃腸が強いのはとても有り難いですね……。

ふたりとも腹減ったアピールをしてきますが、
やり方が少々異なります。
ポンちゃんはニャゴニャゴ鳴いて訴えてくるのですが、
ミィくんは無言で人にまとわりついてきて、
片手を上げてアピール。
さらに、人の顔を見ながらゴハンの皿に
顔をスリスリして訴えてかけてきます。

ベランダキャンプしてたら、腹減ったとニャゴニャゴ訴えてきたときのポンちゃん


「ゴハン食べるの?」「オカワリするの?」など、何か質問したときのリアクションもふたり異なるので興味深いです。
ポンちゃんは無言の圧力、または鳴き声で返してきますが、
ミィくんはだいたい“ゆっくり瞬き”で返してきます。
この動画には、そんなふたりのリアクションの違いも収まっているので、ぜひ観比べてみてください(笑)。

“ゆっくり瞬き”でお返事するミィチャくん


🎀 おしまい 🚙

関連動画


この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?