見出し画像

目標を立てない、ことが目標


こんにちは。
病気療養中のためニートをしている、ぽんちゃんです。


突然ですが、2024年は 頑張ることをやめよう! と決めました。

年明けは毎年、「今年は○○を頑張る!!」と大きな目標を立てたり、「やることリスト」をつくったりして、気合い十分でした。


しかし、病気や薬の副作用によりメンタルがやられている現在、
「目標を達成できなかったな」 「頑張れなかったな」と、
少しでも落ち込みに繋がる要素はなるべく排除したい!
と思い、今年は大きな目標を立てることはやめました。


・鼻をほじらない
・唇の皮を剥かない

とか、たとえ破ってしまったとしても、
罪悪感の少ない、小さな目標はよしとします。


何事もゆる~く、ね。
人間、生きてるだけでえらい!精神で今日も生きていきます。

以前、宮城県の松島に旅行に行ったときの写真です🍡


#note #スキしてみて #2024年 #note書き初め #目標
#無職 #ニート #自宅警備員 #薬剤師
#過敏性腸症候群 #婦人科系疾患 #アトピー性皮膚炎
#hsp

この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートしていただけたら泣いて喜びます(T_T)❤︎ ゆる〜く長〜く更新を続けるために、よろしくお願いします!