見出し画像

🇻🇳 ホーチミン街歩き


ホーチミン2日目


今日は、ホーチミン街めぐり日記

市内を1日中歩き回りました🚶

→→→

⚪︎本屋さん

街中にある、とてもお洒落な本屋さん


空間デザインと言うんでしょうか
本棚のデザインや配置、インテリアにこだわりが見られて
思わず通ってしまいたくなります。
居心地の良さ抜群です

村上春樹さんの本発見

⚪︎公園休憩とゲイ

公園で休憩してたら、1人のベトナム人と目が合います

ハローと挨拶したら
笑顔で隣に座ってきました


アイム〜(名前)
アイムゲイ!
と自己紹介してきて

お、英語喋れるのかなと思ったら

あとは全部ベトナム語

Google翻訳を使ってちょっくら会話をして

ご飯食べた?一緒に食べない?
と誘われたところで

バイバイ👋



⚪︎高島屋!

なんとホーチミンに高島屋がありました!
びっくりです

値段がベトナムドン以外
そっくりそのまま高島屋でした

↓高島屋のユニクロ

ウルトラライトダウン
1,699,000ベトナムドン
=10,300円
日本とほぼ変わらない。



⚪︎ゴンチャ

高島屋の地下にゴンチャ


お店もメニューも味も、まんまゴンチャ



⚪︎すき家!!

見つけた瞬間声出ました

入るか迷いましたが、我慢



↓以外飯たち

⚪︎屋台の定番、コムタム
(砕き米の上に、卵と肉と野菜)
完璧な定食

⚪︎ココナッツパン

⚪︎海鮮フーティウ
(出汁のきいた魚介風味のスープに、細くてモチモチの麺、肉団子、タコ🐙)
絶品です!

ーーーーー

以上街歩き🚶


1日でほぼホーチミン市内の観光スポットほぼ回りました

ホーチミン市内の有名観光地は1ヶ所にまとまってるので回りやすいです

もうホーチミンでやることなくなった気がします。

また明日👋

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?