見出し画像

タイヤ交換とパーフェクト

今日はポカポカといい天気だったので、午前中はお休みということにしてタイヤ交換。自分のと妻のと2台分。アパートの目の前の駐車場で、自分の車の左前のタイヤから始める。

自分の分が終わり、妻の車を取りに向かう(駐車場が離れている)。途中あちこちでタイヤ交換をしている人たちを見かけた。やっぱり今日だよね。

妻の分も無事終わり、家でお昼ご飯(わかめラーメン)を食べ仕事へ向かう。

現場に到着し、仕事を始めしばらく経つと、スマホがピロンと鳴る。佐々木朗希が13者連続奪三振パーフェクトピッチングの文字。ハッと、ライブ中継をスマホに映し出す。

仕事をしながらチラチラと観ていたが、9回を迎え、もう仕事を放り出し座り込む。相手のオリックス最後のバッター。杉本。三振。

わ。やっちゃったよ。。パーフェクト。

最後はもうドキドキして手が震え、すでにウルウルときていたのだけど、ついにその瞬間を迎え、感動でガッツポーズと同時にポロポロと涙が。はースゴい。岩手県民みな万歳。妻にLINEし、喜びを共有する。

ふー。

ということで、もう気が抜けちゃって仕事やる気なくなってしまったので、これ書いて帰ります。

明日から頑張ろ。

ぽに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?