見出し画像

メチャカリが本当に良かった話

前から気になってた、服のレンタルサービス。
オフィスカジュアル迷子で洋服の管理能力が皆無な私に合うかもしれない…と。
クローゼット圧迫しないこと、洗濯せずとも返してしまえることなどとても魅力にみえた。

最初はエアークローゼットをお試し。
スタイリストが選んでくれるというので要望を伝えて利用開始。
届いたものは「キレイなお姉さん」コーデで、服自体がファストファッションでなくお高い。

そこで感じたのは、高いものの素材の良さ。
身体への肌触りやフィット感などが全然違う。

結局エアークローゼットは、返却から次が来るのに時間がかかる事、来たものを全部返却しなきゃいけないのと、やっぱり自分で選ばないと着ないものが出てしまうので辞めた。

代わりに始めたのがメチャカリ。
結構並んでる服の値段がピンキリで、高いブランドのは出た瞬間一気に借りられて無くなったりする。

取り替え放題、買取り可能、借り続けて自分のものになる、新品がくるなど良い。
そしてエアクロより全然安いのが良い。

今はこれだけ借りてた。
総額だと53,000円(定価)

これに自分の手持ちを加えれば、ほぼ事足りてしまうので、いつでもそこそこ良い服を着られる生活になった。

「常にそこそこ良い服が着られる」

これがすごい良くて。精神的にもかなり。
断捨離含めた服の管理合わせてQOLが確実に上がった。

ずっと前から知ってたら…!と思う程。
これからもお世話になると思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?