見出し画像

秋田観光 なまはげを追って男鹿線へ篇

ちゃーす。

ぽんかんと申します。

今回は秋田駅から男鹿線(男鹿なまはげライン)に乗って男鹿駅への旅程です。


秋田駅からは男鹿線に乗って男鹿駅へ。

この男鹿線は男鹿なまはげラインと呼ばれているらしくて、なまはげに関係がありそうで興味が湧いたので乗ってみたかった。

けど、とくにイベント日でもなかったので特筆することもないかな、秋田犬もいなかったし、港のあたりが開放感あって高台に登れたので景色が楽しかったというところ。

男鹿線も男鹿半島の中央部を走る感じで、海岸近くを走るかなと思ってたけど意外と田園とか森の中を走ってて、行ってみないと分からないことってあるもんだ。

ちょっとトウの立っているふきのとう

男鹿からはこの日の宿をとっている大館へ。

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

よろしければ、サポート頂ければ。 頂いたものをどう使えるか分かりませんが、楽しいと思うことに使って、それをお伝えできれば。