見出し画像

酒田から秋田へ羽越本線でいい景色を 崖の上にファミマ?

こんちはー。

まだまだ旅行折り返しじゃないところにいるぽんかんと申します

旅雑記その6で、今回は短めです。


■羽越本線 酒田駅から秋田手前まで

日本海近くを走る箇所もある羽越本線いい景色が見られるんじゃないかと予測して、進行方向左側に席を陣取る。

曲線がいい感じ

その予想通り、女鹿駅めがを過ぎたあたりから、車窓から思わず声を出したくなるようなポイントがちらほら。

晴れてるともっと良かっただろうなと

横に道路も見えるけど、ここをツーリングやドライブしたら気分もアガりそう。

地元住民じゃないし、どこでいい景色が来るか分からない

ぼーっとしてると通り過ぎちゃうから、なんだかんだで外を見ることに集中してた(日常でこの線を使ってる人にはさぞ奇異に見えたんじゃ)。

あの絵、なんだろ

集中してたとのたもうた割には写真撮れてないけど、絶壁の上に立っているように見えるファミリーマートがあって、これもある意味すごい景色だろうなって、これは初めて見ると飽きなさそう。

(しょうがないので風景はGoogle Mapさんからお借りしました、ここは道川駅というところになります)

そんなこんなで、秋田駅が近くなってきた。


よろしければ、サポート頂ければ。 頂いたものをどう使えるか分かりませんが、楽しいと思うことに使って、それをお伝えできれば。