見出し画像

文ちゃんラーメンでシンプルな弘前ラーメンを

どもー、いまだに2023年3月末にした旅行のことをつづってるぽんかんと申します。

JR・五能線を降りてからは、旅の折り返しに来た感じかなと、たぶん。

今回は約2時間くらい居た弘前駅周辺にて、ラーメン店に行った際のこと。


ラーメン好きとしては、シンプルな弘前ラーメンを食べてみたかったので、駅から歩いて行ける(ちょっと遠いかもだけど)文ちゃんラーメンさんへ。

店内には濃い味の「だしそば」というラーメンも売っててそういうの好きで心がぐらぐら揺れたけど、今回は弘前ラーメンの源流的なシンプルなやつと心に決めてたので普通のラーメンをチョイス。

薄味かなと思ったけど、魚介出汁のラーメンは底に味が溜まりやすいのか、スープを飲み進めば進むほど濃い味になっていくようで、レンゲを動かす手が止まらねー。

大きなお麩が入っているのが印象的。味を吸ってて、噛むとジュワッとスープが口のなかいっぱいになって、んー、たまりませんなー。

さっそく弘前を堪能した気分で、文ちゃんラーメンを後にした。

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

よろしければ、サポート頂ければ。 頂いたものをどう使えるか分かりませんが、楽しいと思うことに使って、それをお伝えできれば。