見出し画像

函館スプリントSの予想整理

直前で買い方変わるかもしれないけど、現状での考えを整理してみる。

レース展開

まず逃げそうなのが下記3頭

セイウンコウセイ
ダイアナヘイロー
ワンスインナムーン

セイウンコウセイとダイアナヘイローがまさかの1枠2頭なので、たぶんこの2頭が先にいってその後にワンスインナムーンかと。
逃げ馬3頭もいればペース速くなりそうだし、逃げ馬が残る可能性が少ない気がしてる。

とりあえずセイウンコウセイは消しておく。

ダイアナヘイローは絶不調の武豊騎手の調子次第かと。
上手く2番手でペース保って逃げっぽくいけるなら前残りあるかもしれん。
ダイアナヘイローは保留で

ワンスインナムーンは逃げないと勝てないんだけど、枠順的には1枠の2頭より不利なので、どうするのか?
たぶん少し控えるはず。
控えると勝ちきれないのが過去の結果みると出てるかんじなので、ワンスインナムーンも消し。

ペース的には差しが有利になりそうな気がしてる。
追いこみはちょっと届きにくいかもしれない。
直線長くないし。

ナックビーナス、キングハート、ライトフェアリーあたりが良いのではないかと思ってます。

ライトフェアリーは内枠で馬群で走ると調子よくないみたいなので、今回の外枠は良いかと。

馬場適正

良くわかってないけど、洋芝とのことなので、力がいるっぽい。
過去データおよび血統的で考えると

セイウンコウセイ
エポワス
ジューヌエコール
キングハート
ナックビーナス
ライトフェアリー

あたりが良さそう。

調教

色々な方々の調教の感想として下記は良いっぽい。

ワンスインナムーン
ダイアナヘイロー

この2頭が良く名前が出てきてる。

今のところの結論

展開が向いて馬場の適正が高そうな

キングハート
ナックビーナス
ライトフェアリー

は買う。
あとは、調教がいいらしい2頭のどちらかを選択すると保留にしてるダイアナヘイローになるけど、展開が向く気がしない。
ということで2頭とも買わない。

追いこみエポワスとティーハーフの2頭から検討してみる。
エポワスは去年3着。鉄砲がけも問題ない。
ティーハーフは2015年の勝ち馬。
どっちも適正はあるので、現在の状態のいいほうを選びたい。前走より1kg軽くなるティーハーフのほうがいいかな。

ティーハーフ(or エポワス)
キングハート
ナックビーナス
ライトフェアリー

の4頭ボックスかな。
今のところ。

※実際にこれ買うかは不明ですw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?