見出し画像

フェブラリーステークスに行ってきた

今年最初のGⅠフェブラリーステークス。
普段の午前中より人が多い。さすがはGⅠ。

とりあえず1レース目のパドックを見てみる。

日陰寒い。
結局、パドック直接見たのは1レース目だけだった。あとは座席から見えるターフビジョンからパドックみてた。

午前中の1から4レースで的中はたったの1つだけ。収支はプラスマイナス0。一緒に来てた友人は的中0。
いまいち盛り上がりに欠ける午前中だった。

験担ぎでお昼は、カツ丼にしてみた。

これが良かったのか午後から的中がちらほら。友人は5レース目から9レース目まで連続的中。
とりあえず次回もカツ丼食べようってことになった。

この的中が大きかった。

プラス収支でむかえて気分良く買えたフェブラリーステークスの購入はこんな感じ。

もともと買おうと思ってたインカンテーションの状態がとても良かったから有力どころとパドックで印象良かった馬を相手にワイド流し。

ゴールドドリームは馬連で流しても大して美味しくないから1点だけに絞る。
相手をノンコノユメとサンライズノヴァで迷って後者。この選択は悔やまれる。

テイエムジンソクは買う気なかったけどパドックみた感じ状態よさそうだったのと意外と配当つくので保険で馬連ボックス。

結果は最後の直線で一気に駆け上がってきたノンコノユメがゴールドドリームとインカンテーションを僅かにかわしてゴール。
見応えのある直線だった。かなり盛り上がりました。

インカンテーションのワイド流しが的中したのでプラスになったものの馬連を外したのであまり喜べなかった。

最終レースも購入。
パドックみた印象でキタサンガンバが1番よく見えたのでとりあえず馬連。
配当みたらおいしくないのでワイドボックスを保険で購入。

ワイドボックスの組み合わせ間違えた…

とりあえずトリガミにならなかったからよしとしよう。
今日の収支はこんな感じ。

1日楽しんでこれだけプラスだったら十分かなと。良い結果でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?