オルソケラトロジー開始1~3日目記録

オルソケラトロジーとは

寝る前に特殊形状のハードコンタクトレンズを装着してそのまま寝る。
すると角膜が変形して近視矯正がかかるというもの。
重度の近視には適応できないが、軽度の近視の人ではかなり満足度が高いらしい。
最初は安定するまでに1~2週間かかる。
ということでせっかくなので見え方が安定するまでの感想を記録する。
※裸眼0.2程度の軽度近視からの治療です

1日目

・装着難しい。失敗しまくり時間かかる
 ・割高な人工涙液がどんどん減る~
・寝てる間も目の違和感なんとなく気になる
・起きて取り外した直後、弱めのメガネかけてるくらいよく見えて感動したが10分後にはもう見え方戻ってしまった
・軽く充血

2日目

・装着めんどう
・装着した後は目を開けているのが辛いので、スマホ夜更かしを防止してくれる副作用
・起きて取り外すと、なんとなくよく見えるようになったが左右の目で見え方がずれてる感じで、少し気持ち悪い
・でも結局1時間しないうちに見え方戻る
・軽く充血

3日目

・装着慣れてきたぞ!鏡を下において見ながら入れるのがやりやすい
・ベッドでスマホ見なくなった偉い
・起きて目を開けたら、片目のレンズが外れてベッドに落ちた。
 ・1枚3,4万するレンズだからこういうの恐い・・・
・少し見え方良くなっているが、やはり左右の目の見え方がズレてる感覚
・2時間後にメガネかけたとき度数が合わない感じしたので、2,3時間は持続するようになってる

これを読んだあなた!追加データをください!それだけが私の望みです 追加データ(コメント)を投げ込むとすーぱーAIが拾い上げます ♡を押すと日替わりで叫ぶよ