見出し画像

ルアーの経年劣化w

こんにちは、ポンコツGGです。 
多くの中から、見つけて頂きありがとうございます。
 
このタイトルで興味が無い。と言う方には、大変失礼しました。
読んでいただきありがとうございました。
 
【参考にならない話】、【ルアー】、【サラッと】書いています。


+++++

車の経年劣化は先日投稿しました。
じゃあ、ルアーはどうなんだ?
となりますよねw

あくまでも私の場合を書いていきます。
ソフトルアー:そのまま放置w
と言うか30年くらい前のものも普通に使っていますw
ハードルアー:使いたいものは、部品交換や補修して使います。
使わなくなったものは、ほぼ、放置w

ザックリ過ぎる書き方ですが、こんな感じです。
じゃ、その使いたいものとは?
それって〈釣れるもの。〉ってなると思います。

しかし、ルアーも日々進化しているので、新製品を使う方が良いです。
なんだか、ルアーメーカーみたいな言い方ですが、これも1つの真理だと思います。
ただ、これが全てではなく、古くても釣れるルアーもたくさんあります。
だから、自分が使って釣れるルアーは、何年経過しても使うのです。

それでも、昔のクランクベイトのトップコート(ウレタンクリアー)が黄変したのを見て、使うのやめようかなんて思うこともありますw
最近でこそウレタンクリアーの性能が良くなって黄変しないものが多くなってきたので、こんな哀愁を感じるのも減った様な気もしますw

あなたは、何年前のルアーを使っていますか?

+++++


よろしければ、こちらもどうぞ。
「雪が降る降らない」

「経年劣化」


今までより、1匹でも多く!
大きなバスが楽しく釣れると良いですね!

読んでいただきありがとうございました。
今日は、この辺でw


読んで、聴いて、見ていただきありがとうございます。 サポートありがとうございます。 いただいたサポートは今後の活動費に使わせていただきます!