見出し画像

noteを始めて1ヶ月、感謝でいっぱいです!PV数

今日も小春日和で、また一週間が始まりますね。
私の誕生日を過ぎるともう今年も終わりだな、

街中にイルミが灯され、クリスマスソングが流れ、師走はあっという間で慌ただしく、1年を振り返った時、

寂しいクリスマス、年越しを過ごされる方もいらっしゃるかもしれません。


昔から絵日記を描き続けるよう私と弟は父に言われ、それは結構勉強よりは楽しく、
絵を描くことが好きだった私、
不思議なことに、今全く描けません。自転車にも乗れなくなってしまいました!


その代わりやはり写真を撮ったり文章を書くことは好きで、誤字脱字は激しくとも、拙い文章を1ヶ月でこんなに読んで頂けた事に感謝申し上げます。

参考までに

毎日つぶやき含め一記事書いた結果です。
思う以上にお読み頂き感謝です!

好きして下さった方、読んでくださった方、コメントくださった方、本当に感謝の気持ちでいっぱいです!

その中で私にコメントをくださった方から、母娘関係のヒントを頂いたり、自分を内観して、反省や、これからの生き方を考えたり、そして私のような機能不全家族、毒親、に苦しんでいる方が多いことに驚きました。


自分は毒親でないか?
そう考えられる方は、きっと悩みながらも、ご自分を変えていける方なのでは?と感じます。


基本的に毒親は毒親である事を絶対に認めないし否定します。


どんな子供でも、親というのは始めて人生で出会った人であり、どんなに両親を憎んでも、親に認められたい思い強く、


そこには純粋に「愛されたい」
その気持ちがあるからこそ、それが諦めに変わり、自分を見失い、様々な心の悲鳴でメンタルが壊れてしまう、


これからは、愛ってなんだろう?みたいな経験と、恋愛傾向、から読み取る、どうしたら自分の幸せの核を見いだせるか?等書けたらなと思います!


研修で撮らせて頂きました。

最後までお付き合い下さり大変ありがとうございます!

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!