見出し画像

同居中のかわいいおじさん

ちーは、3ヶ月のころ我が家にやってきた元保護猫。
現在13歳(人間換算約65歳)のおじさん猫。
短毛で茶トラ柄だけど、
顔は逆三角形で尖っていて、とにかく胴が長〜い
(そ〜よ、かい主もな〜がいのよ ♪ :今どきこのメロディ浮かばないか?)
日本猫らしい丸さは皆無で、
どうやらルーツは、エジプトとかタイとか暑いところの猫っぽい。

近頃はお年のせいか、だんだん食べ方も下手くそになってきて
お水も食べ物も、懸命に口に入れようとしてるのに
飛んだりこぼれたりするのが多くなってきた( ; ; )

だけどいまだに、誰?っていうほどか細くかわいい声で鳴いてくる。
猫ってやつはまったく、幾つになっても
けしからん存在です!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?