見出し画像

僕たちは「でんじは」を知っている。

電磁波の測定と対策はお任せください!

と、日々お話ししている我々ポノリフォーム。


勉強会もバンバンやっているので、子育て中の女性が多く足を運んでくれています。

そんな中…言われて最も悲しい一言がこちら。

「私は対策をやりたいんだけど、旦那が全然わかってくれなくて…」


そう。

家族(特に子ども)の健康に意識を向けている女性は電磁波の影響を知ったら、対策を取りたい!と考えます。

大切な家族(特にお子さん)のことを第一に考えるからです。


しかし!

「目に見えないものは怪しい」だの

「電磁波が危ないだなんて言ったら、パソコンを使うやつらは全滅じゃないか!お前の気にし過ぎだ!」だの

「俺は大丈夫」だの

あれこれ理由をつけて、全く知ろうとしない男性がとても多いのです。

残念です。


ただ、そんな男性諸君にこそ知ってほしい。

いや、思い出してほしい。

「僕たちは電磁波の影響をすでに知っている!」と。


□家族みんなで電磁波との付き合い方を考えていきたい

□旦那さんに電磁波について知ってほしい

そう思っている方は、ぜひご夫婦で続きを読んでみてください。


僕たちはとっくの昔から「でんじは」を知っている。


ここで言う僕たちとは、30代前後の男性たちを指しています。

まさに僕(32歳)がそう。

パソコンやスマホの影響が騒がれ出す前から

白装束集団が登場する前から

僕らは「でんじは」を知っている。

僕の場合、9歳の頃から「でんじは」の存在を、その厄介さを知っているのです!


それは、ポケモンの世界で!!

でんじは

それは、「でんきタイプ」の妨害技。


効果はこちら

⇓⇓⇓

相手を『まひ』状態にする。『じめん』タイプや『でんき』タイプには無効。

「でんじは」を喰らうと、ポケモンは「まひ状態」になります。

「まひ状態」になると、

□1/4の確率で技が使えない
□すばやさが1/2(第六世代以前では1/4)になる

こんな辛い状態に。

まひの影響が出たターンは、しびれて動けず、何も出来ない!

しかも、すばやさが著しく落ちるので、「でんじは」を喰らった次のターンからは必ず後攻になってしまう!

やられるとすっごいイラつきます!!


道中の野生ポケモンや、敵トレーナーが繰り出すポケモンに「でんじは」を喰らわされた時のイライラときたら…

特にダンジョン序盤で、コイル、レアコイル、ビリリダマ等々の雑魚キャラに喰らわされたら、後からめっちゃ辛いんですよね。。。

(何となく、コイルとレアコイルが「でんじは」を多用してくるイメージありません??それかソニックブーム。)


逆に、強力な妨害技として、

素早い相手(ペルシアンやプテラ)

手ごわい相手(ミュウツー、カイリュー、伝説の鳥ポケモン等)

に対して多用した人も多いと思います。


少しずつ思い出してきましたか?

「でんじは」は、ポケモン世代の我々パパたちにとって、なじみ深い存在。

時に悩まされ、時に救われた深~い間柄なはずなんです!!


現実世界の「電磁波」は「でんじは」とかなり近い


さて。

この記事の本番はここからです。

僕たちがポケモンの世界で悩まされていた「でんじは」

特性は現実世界もポケモンの世界も、非常に似通っています。


現実世界で電磁波のことを、怪しい、無関係だ、危なくない…と敬遠しても無駄無駄!!

なんせ、ポケモンの世界の「でんじは」は現実世界の「電磁波」と非常に似ているのです。

そのため、僕たちは、すでに「でんじは」の影響を知っている。


直感的にその影響を感じてしまっているなら…

この機会に「電磁波」について知ってみるのが賢い選択というものです!!


電磁波の特性を3つの視点から考えてみましょう。

▼▼▼▼▼

※注意※

電磁波は厳密に言うと、電場・磁場・高周波に3分類できます。

この記事の中では、極力シンプルに電磁波についてお伝えするため、

「電場」のことを「電磁波」と表記しています。

正確性よりも、シンプルな分かりやすさを優先させていますので、

予めご了承ください。。

▼▼▼▼▼

★特性1:電磁波は帯電する


ポケモンの世界だと「でんじは」の効果は持続しますよね。

一度まひすると、自然と治ることはありません。

野生のポケモンに「でんじは」を喰らわせた後の安心感ときたら…www

一方、現実世界の場合、電磁波は「帯電」という形で、人体に影響を与えてきます。

とてもシンプルに言うと…

身体に溜まる量 < 身体から出る量

と、なっていると帯電状態になります。

その典型は…

□電磁波の影響が大きい環境で働いている

 ・パソコン仕事

 ・電話をするしてと(コールセンター等)

 ・家電に囲まれた職場(家電量販店、ケーキ屋、介護施設等)

 ・壁や床から電場の発生が多い家(木造住宅、オール電化住宅等)


□電磁波をデトックスしにくい体質・ライフスタイル

 ・血流が悪い(冷え性)

 ・睡眠を取れていない(不眠傾向、夜勤の仕事)

 ・風呂に入らない(シャワー派)

 ・運動をしない

こうした方は帯電しがちになります。


ちなみに、「帯電」は目で見ることができます。

⇓⇓⇓

これは、「身体電圧計」という機械で帯電状態をチェックしている図。

彼女の場合、2V帯電中

(充電中のスマホに触れているため)


電磁波がほとんど帯電していない人は0.1V以下ですが、

これまで様々な人の測定を行ってきた経験から言って0.1V以下という人は50人に1人もいません。

あえて平均を出すと0.7Vぐらいになると思います。


ちなみに、実際に見たことがある数値は…

最低 0.2V最大 3V

0.5Vを越えている方は、何かしら帯電障害の症状が出てきます。


現代人は、何かしら電気に囲まれています。

帯電は現代を生きる僕たちの悲しい共通点なのです。

その元凶は「でんじは」なんですね。。


★特性2:電磁波はパフォーマンスを低下させる

帯電状態になるとパフォーマンスは低下します。

ポケモンの場合、

○すばやさが下がる

○たまに(1/4の確率)で行動不能になる

という弊害が出てきますが…


現実世界では、電磁波の影響はパフォーマンスの低下という形で効いてきます。

電磁波の健康面への影響に詳しい響きの杜クリニック院長・西谷 雅史 先生は

著書:『血流は"静電気デトックス"でよみがえる』の中で帯電障害の症状を紹介しています。

(※現在、絶版になっています。閲覧希望の方は、ポノリフォームまでお越し下さい)


【帯電障害の代表的な症状】

・肩こり

・冷え性

・目の疲れ

・皮膚のトラブル

・睡眠のトラブル

・集中力が続かない

・イライラしやすい

・疲れが溜まりやすい

・謎の不調が続いている


あなたはどうでしょうか?

いずれも、本来のパフォーマンスとは程遠い状態ですよね。

西谷先生は、「帯電障害の症状はうつの症状に近く、うつと診断されてしまうケースも多い」とも言われています。

働き盛りの僕たち世代にとって、絶対に避けたいことだと思います。

 

★電磁波は地面には効かない(アースされる)


一方、「でんじは」の対処法はポケモンの世界と現実世界で変わりません。

ポケモンって「でんきタイプ」の攻撃は「じめんタイプ」のポケモンには全く効かないんですよね。

製作者がどういう流れで効果なしにしたかはわかりませんが…

直感的に、地面に電気は通らないと考えたのでしょう。

実際、電磁波は地面にアースされます。


【家電・配線の電磁波の場合】

冷蔵庫付近や洗濯機付近には、アース付きのコンセントがあると思います。

ここにアース線を繋ぐと、電磁波(電場)は

アース線

地面に打ち込まれたアースor電柱

地面

という流れでアースされます。


アースの第一の役割は「漏電時の感電防止」ですが

「電磁波(電場)を99% 解消してくれる」

という特性もあるので、帯電を防ぐうえで唯一無二の対策となります。


【人体に帯電した電磁波の場合】

人体の場合は、裸足で地面に立つと、身体に帯電した静電気が地面にアース(放電)されます。

この行為は「アーシング」「静電気デトックス」という言葉で知られています。

(アーシングのざっくりイメージ図)

アーシングを繰り返すことで

身体に溜まる量 < 身体から出る量

となれば、帯電の症状から徐々に回復!


ポケモンで言う「まひなおし」や「なんでもなおし」に相当するのが「アーシング」、「静電気デトックス」なんです!

(まひなおしがあれば便利なんですけどね。。)


「でんじは」と上手につき合おう


目に見えないから怪しい?

その言葉で切って捨てるのは簡単です。


ただ、現に僕たちは「電磁波」の影響を受けながら暮らし、働いています。

職場にいる間も、家の中では大切な家族が電磁波に晒されています。

知らない

関係ない

そんなスタンスで、見てみないふりをしている間にも「でんじは」は、ジワジワと身体に帯電しているんです!!


僕たちがまずできることはこちら!

・「でんじは」の厄介さを思い出す

(この記事を読んでもらえればOK!)


・手近なセミナーやお話し会に参加する

直近の電磁波対策セミナー

⇓⇓⇓


・本を読む

『はだしで大地に立つと病気が治る』堀 泰典 (著)がオススメです!

⇓⇓⇓


※注意※

奥さまのうろ覚えな話を聞くと、かえって理解の妨げになります。

専門家の話を聞く方が、スッキリ腹落ちできるでしょう。


こうした方法でざっと全体像を知ったうえで、どんな対策をするのか考えていったら良いと思います。


電磁波(電場)の対策は非常にシンプル!!

かつ、身体の変化がわかりやすいです。

まひ状態から解放され、本来のパフォーマンスで生きられたら良いですよね!!


僕たちは「でんじは」を知っている。

これを機に、電磁波と上手に付き合っていきましょう!!


ポノリフォームについて


我々ポノリフォームは、日本で唯一の電磁波対策&健康になれる住環境づくりの専門店です。

電磁波測定士&VOC測定士の資格&健康産業での経験を通し、

住み方を変えなくてOK!

3,000円から手軽にできる!

小回りの良い対策を中心に活動しています。


日本は世界一電磁波の影響が強い国ですが、特徴を理解し基本的な対策さえしてしまえば、電磁波は怖くありません。

自身のため、大切なご家族のため、知ることから始めてみてはいかがでしょうか?


ポノリフォームHP

▼▼▼▼▼


ご相談はこちら

▼▼▼▼▼


ポノリフォーム代表 新谷 暢敏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?