見出し画像

サラリーマンからスピリチュアルセラピストへ転職story2〈偶然の転機の連続。好きなことが仕事に〉

(story1からの続き)
サラリーマンからやりたいことの一つ・ヨガ講師とボディケアセラピストへの
転職をはたし、

組織から自由になった〜💖!という喜びと、

目の前のお客さんが、
身体から癒される、そして心も癒されたりスッキリする✨
そんな仕事ができて素敵だな〜✨という思いを感じて働いていたのですが…

💫

セラピストとして働いてみると、お客さんが「癒されたわ〜♡」という幸せそうな表情と共に帰って行くのに、どんなに通われても悪くはならないものの改善されていかない方が多いことに気づくようになりました。

ヨガ講師としても、通われている生徒さんがレッスン後すぐは「スッキリしました〜♡」と帰っていかれても、次のレッスンにはまた心に何かを抱えていらっしゃる感じで、

何かもっと根本的なアプローチが必要なのでは…?
何かもっと日々の深いところを解決する何かが…
と感じるようになります。

そしてプチ転機。

ヨガの勉強を進めるうちに、「瞑想」を深めている先生と出会います。
この方のレッスン内容が素晴らしいことはさることながら、

話を聞いていると「オーラが見える」とか?「龍を流す」とか?
何か不思議な世界の話をしてくれるのです。

その後、立て続けに身近にそういった方が現れ始め、
「わたし実は数秘術を学んでいて…」
「わたし実は身体の内側のエネルギーを整えることができて…」
次第に見えない世界への興味が高まっていきました。

そして次の転機。
コロナをきっかけにスピリチュアルの世界に片脚をつっこむ。

コロナ禍で、当時働いていたヨガスタジオもリラクゼーションサロンもお休み、
さらに近くの本屋もしばらくお休みということで、

興味が湧いていたスピリチュアルについての本(並木良和さんの本でした✨)をついに手に取り家に帰りました。

と言うのもそれまで占いの本は良いけど、その隣の本棚にあるスピリチュアルの本に手を出したら終わりだ!誰かに見られていたらまずい!そんな思考があって興味はあったものの手が出せなかったのです。

いよいよ本を読んでみたところ…

何これ!面白い!
新しい世界に出会った!!そんな感じで、

ネットでも情報を集めるようになり、
次の転機を迎えます・椿ゆう子さんと出会う。

スピリチュアル能力の開花、目醒めや統合と呼ばれるワークを探して見ていたところ、何か読む力(リーディング)を使ってセッションをしているという椿ゆう子さんを発見しました。

そのブログに一枚の写真と短い投稿をあげていたのを見つけます。
「今日はホテルでセッションでした」そんな内容で、当時の私は一度も行ったことがなかったホテルの綺麗なラウンジでお仕事を終えた笑顔の写真がありました。

それを見た瞬間
『私もこれがしたい!!』
急にそんな感情が湧いてきました。

そして
リーディングを取得する講座にすぐにでも申し込んでスピリチュアルセラピストになりたい!そんな衝動が湧いてきたのです。

当時の私はスピリチュアルの世界に魅了されながらもどこか“本当に信じたらやばい“そんな気持ちも持っていました。

そもそもスピリチュアル能力なんて当時は全くなかったし(無いと思ってたし)、リーディングが何であるか、セッションが何であるかさえも知らなかったのですが…。

どう考えても現実的でない衝動に
なんか私、病んでる?とも考えたくらいですが、

来る日の来る日もリーディング講座が
気になってしょうがないのです。

仕方がないのでまずはリーディングセッションを受けてみることにして、
素質がないとか言われたら諦めよう、そんな感じで

人生初のリーディングセッションを受けました。(ゆう子さんの)

リーディングの中でドキドキ緊張しながら
「なぜか分からないけどリーディングをするセラピストになりたいんです。そんな能力ないけど」と質問とも言えない気持ちを伝えたところ、

私の頭上の空間をしばらく眺めるようにリーディングしたゆう子さんはけろっと当然のことのように「セラピストになれますよ」と伝えてくれました。

文字にして読むと、とてもシンプルな内容ですが、その時の私は心から安心したのを今でも覚えています。(その他にも色々なメッセージを受け取り最後は泣いていました🤣リーディングのメッセージはその人だけに向けた高次元からの愛のエネルギーなので、受取ると温かくなったり涙したりもするのです✨)

そして講座受講を決心し…
学びを続けた私は今、スピリチュアルセラピストとしてお仕事しています

💫

ここまでつらつらと書いてきたのは、
“このままは嫌だ”とか
“何となく“いいなとか、なりたいなという感覚に沿って行動してきたら、
結果的に私はスピリュアルセラピストに辿り着いた。
ということをお伝えしたかったからです。

転職を決意した時には想像もしていなかったお仕事です

感覚(直感)で導かれると言うのは、こんな風に実はこの先の何につながっているのかその時は分からない事が多い、ということを最近はとても感じています。
でも自分が望むところには結果として辿りついている。
(これが私達のガイド・直感・本当の自分…✨)

ですので、もし、今これを読んでいる方の中で、
“人生を変えたい“
“好きなことを仕事にしたい“
“打ち込めることを見つけたい“
でも“何をしたいか分からない“という思いを抱えている方がいるとしたら、

大丈夫です。
次の選択がダイレクトになりたい自分になるとは限りません、でも不正解はありません。
そしていつからでも人生は変えることができます。
とお伝えしたいです👼✨



スピリチュアルセラピストになった後の順調とは言えないストーリー
へ続く。

pono therapy あい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?