見出し画像

空にいる私。

私は昔から

自分が自分を俯瞰的に見ている事が多々あった。


勉強をしている自分の姿を
なぜか私は上から見ている。

仕事をしている自分を
横から見ている。


そんな風景が頭の中に入ってくる。



それが、当たり前だと
つい最近まで思っていた。


いつも、どこからか
自分を見ている感覚。


私が私に指示を出す。

次はこうなるから
こんな風にした方がいいよ

って。
上から見てる私が私に話しかける。


これだけ聞くと変なやつだよね。笑


でも、これが結構使えるんだよね。

例えば、彼氏が浮気した時。

「この男、だめなんじゃない?」
って語りかけてくる。

半信半疑で彼氏に問うと
ばっちり浮気してるんだよ。


その他にも
色々な情報を飛び回って
集めてきてくれるんだ。


知りたくないことも
知らなくていいことも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?