見出し画像

英語習得の近況


今年の9月に

2年ぶりの英語学習を再開しました。


そして今月、

英語の”お勉強”をきっぱり辞めたところです。


その決断の助けになった動画はこちらの記事で紹介しています(^^)↓


さて、その結果

最近はよく英語を話すようになりました🙌


9月から10月の2ヶ月間で、

英語モードに切り替えることに成功し、

見事に immense したみたいです(^^)v


日本語の「髭」という単語が出てこなくて

“mustache“ と言ってたり(笑)


英語脳が動き始めてるようです。


勉強を辞めたことで、暗記しようとしたり

文章を理解しようとする事への

エネルギー消費が削減されて、


その余力が一挙に「英語脳稼働」に

回されているご様子。🧠⚡️


ほら、例えば、何も持たずに

何もない部屋に閉じ込められたら、

きっとやることがないから

普段考えないことを考え始めたりするでしょう?


それと同じで、

何かを止めると別の何かに行動が移る。


それにしても自分は、

何か向上させたいことがあったら

その他を切り捨てるという

トレードオフ思考が強いのが

何だかなぁと。(笑)


何か決めたら、

そこめがけて一直線!!


ってタイプなんだろうな(笑)


なんだかなぁ、、、




さて。

好奇心をエンジンに止まらなくなる遊びは、

英語習得に効果絶大なアイデアを連れてくる。


それは完全オリジナルなので

有料記事にでもして本当に必要な人だけに

公開するつもり。


そんなこんなで、溢れるアイデアに

手も足も追いつかない日々を送っております!


また何かあったら更新します(^^)/~~


この記事が参加している募集

英語がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?