見出し画像

知ってる曲全ての合計語彙数は?

どうも💫 記事が気に入りましたら「スキ(♡ボタン)」お願いします♪ 今後の参考にさせていただきます🙌 (アカウント持ってなくてもスキ出来ますb)


今まで自分が聴いてきた英語歌詞の曲の

歌詞の単語を全て洗い出したら、

一体いくらの語彙数を集められるんだろう?


その数が知りたくなった!!💡🔍🔍


そう思い立ってから4日間、

かつて聴いた曲の歌詞の英単語を洗い出しています🙌


方法は単純。

歌詞を見ていき、

新規単語に出会う度に

リストに追加していくだけ✴︎



↑リストを単語数カウンターにかけた時のスクショ。
昨日の時点で107曲で1826単語ありました!


大変なことに、

歌詞を見ていくときに、毎回その曲を流して

聴きながらリスト作りをしてるために、

急激に感情を使い倒すことになりました(^_^;)


懐かしい曲を聴くと当時を思い出したり

感情が揺れ動くと思います。


それを、

ノンストップで何十曲もやったわけです!

感情労働も甚だしいという話でした(^◇^;)


人間、普段は感情をセーブしているんだなと

そんな事を知らされる4日間となりました(笑)



まったく、

自分が英語歌詞の曲を何曲知っているのか

ついでに確認しようじゃないか!❤️‍🔥






その後の記事です↓ こちらもどうぞ(^^)


英語習得のアファメーション動画はこちら💖↓


この記事が参加している募集

英語がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?