見出し画像

再編集のお知らせと雑談〜ブルベ冬とくすみについて考える〜


新年になりましてから2度目の更新となりました。
珍しくハイペースですねw

さて、本日は過去に書いたこちらの考察の記事の更新のお知らせです。

久々に見返しましたら、参考資料のリンク先が削除されてリニューアルしていましたので改めて掲載し直しました。
新しい資料も追加しております。

先日、興味深い投稿を見つけまして

画像元はXのこちらのポストより
*Xからの埋込が出来ないので申し訳ないです

考察の冒頭でも出てきたトミヤママチコさんのXの投稿なのだが、
やはり最初に執筆した時と変わりなく、コロナが明けても低彩度≒くすんだような色が主流のようで…。(リップは変化の兆し有り?)

私個人もまだまだ「くすみ」「ニュアンス」色が世のファッションの主流な気はしてます。

ブルベ冬のくすみ考察の記事は未だに人気があるようで、こういう背景もあって?
読んで頂いてる機会が多い記事なのかなと感じています。

ちなみに2024の流行色はこちらだそう↓

画像元は下記記事より↓

↑の記事より参照させて頂きました。
(毎年の流行色って実はそういう協会が決めて発表してるんですよね…)

両方とも説明読むとなるほど納得の素敵な色ですがw

素人の私から見て
ソフトなトーンの優しい色だと感じます。
明るいくすみ色かな?
という事で、まだ今年もくすみ色ブームは続くのでしょう。

という事で、リニューアルしたこちらの記事をもう一度読んで頂けると嬉しいです。


ではでは、またお会いしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?